たった1匹のイモムシさんに

食べられてしまった

双葉のレモンバームちゃん

 

残ったわずかな

食べ残しの葉っぱも

 

残念ながら

移植後に

消えてしまいました

 

たった1本残ったレモンバームちゃん

 

 

 

しかしびっくり

 

この一連の騒動の間

ずっと種のまま寝ていたzzz

レモンバームちゃんがいたのです

 

 

 

 

ある日注意突然

目覚めて

 

双葉をみせた花火

レモンバームちゃん

 

 

 

過去のブログはこちらです

 

 

 

 

 

英国ロンドンの専門校で

複数回

「国際マナーズ&エチケット」を学び

 

ビジネスクラス(*1)に焦点をあてた

国際マナーズ&エチケットを

Salon de Lumièreのレッスンで

お伝えしております

 

(*1) ビジネスクラスとは

王室・皇室・貴族・皇族ではない

一般の方々の事を総称して

ビジネスクラスと呼ばせていたただきました

 

 

 

その後コアラ

あのレモンバームちゃんが

どのようになったのか

 

ずっと気になって

 

毎日カエル

当ブログを

覗いていただいている

みなさまラブ

 

お待たせ致しました

 

その後のキラキラ

レモンバームちゃんの様子が

 

 

こちらでございます

 

 

 

 

はい!!笑ううさぎ

 

いかがでしょうか!!ラブラブ

 

 

 

双葉の次の

 

本葉が・・・

 

なんと泣くうさぎ

 

本葉が・・・

 

 

 

 

生えてきました!!

 

 

レモンバームちゃんの

成長したのちの姿は

こちらでございます

 

 

 

Claudia PetersによるPixabayからの画像

 

 

 

小さくてもびっくり

レモンバームちゃんは

 

しっかりラブ

レモンバームの葉の

形をしています!!

 

 

 

たった愛

1本になってしまった

レモンバームちゃんえーん

 

 

大切に

見守って

参りますドキドキ

 

 

レモンバームちゃんの合格

フレッシュハーブティーを

いただく日を夢見て・・・コーヒー

 

 

 

上三角 ダイヤグリーン 上三角 ダイヤグリーン 上三角 ダイヤグリーン

 

植物を愛でるのが

大好きな日本人

 

このことは

植物学者からイギリスへ

日本人の教養の高さ

伝えました

 

ロバート・フォーチュン(植物学者・プラントハンター)

「日本人の国民性の著しい特色は、庶民でも生来の花好きであることだ。花を愛する国民性が、人間の文化的レベルの高さを証明する物であるとすれば、日本の庶民は我が国の庶民と比べると、ずっと勝っているとみえる」という言葉を著書『幕末日本探訪記―江戸と北京』に残している。(wikipediaより)

 

 

上三角 ダイヤグリーン 上三角 ダイヤグリーン 上三角 ダイヤグリーン 上三角 ダイヤグリーン

 

 

 

ちなみに汗うさぎ

 

フェイジョワの実は

全て泣

落ちてしまいました

 

同じ木の受粉では

うまく行かないことが

わかりましたえーん

 

 

そして

ご近所に笑い泣き

フェイジョワの木を発見

 

 

来年は口笛

ご近所の花粉で

受粉させようとうさぎ

画策中でございます

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅サロン教室 ;

東急目黒線「武蔵小山」駅 徒歩4分
 

 

 

 

 

 

<9月開催サロン教室情報>


英国式ティーマナーズクラス
「素敵なチーズのお召し上がり方レッスン」
9月6日水曜日 12時から

9月9日土曜日 13時から

ご参加費用 10000円

 

2022年 ズームレッスンでのチーズのいただき方

イメージです

 

 

 


国際マナーズテキストクラス

1年間でマナーズブックが完成!
「テーブルコーディネート 1」

朝食付き←テーブルマナーレッスン付き

9月7日木曜日 12時から

9月10日日曜日 13時から

ご参加費用 7000円

イングリッシュブレックファスト(2023年3月)

イメージです

 

 

 

 

 

 

花 拙著 花

 

 

リボン サロンドルミエール ホームページ リボン

 

ラブラブ サロンドルミエール インスタグラム ラブラブ

 

音譜 サロンドルミエール Facebook 音譜

 

キラキラ サロンドルミエール ツイッター キラキラ