スペインの美食の街

ロンダのレイモロ宮殿で拝見した

美しい庭園を忘れられず

 

タイムの庭園を造りたくて

初心者から始まった

私のベランダガーデニング

 

なぜか

種から育てはじめるという

茨の道を選んで

4ヶ月目に入りました

 

 

過去のブログはこちらです

 

さて

記念すべき

連載10回目にふさわしく

なるのでしょうか・・・ラブ

 

 

 

 

たったえーん

1本だけになってしまった

レモンバームちゃん

鉢に植え替えた後

 

その一本も泣

いなくなってしまいました

 

 

 

英国ロンドンの専門校で

複数回

「国際マナーズ&エチケット」を学び

 

ビジネスクラス(*1)に焦点をあてた

国際マナーズ&エチケットを

Salon de Lumièreのレッスンで

お伝えしております

 

(*1) ビジネスクラスとは

王室・皇室・貴族・皇族ではない

一般の方々の事を総称して

ビジネスクラスと呼ばせていたただきました

 

 

ところが

 

あら?

 

 

 

レモンバームちゃんの鉢に

 

何か

 

緑色のポーン

 

双葉が見えるではないですか

 

 

 

 

これは

 

確かに笑い泣き

 

双葉です

 

 

 

 

レモンバームちゃんの

双葉です泣くうさぎ

 

 

こんなに遅れて

芽吹くものなの?

 

この子は目

無事に成長できるでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

無事に発芽した

タイムちゃん

 

成長してきました

 

 

 

 

経験上

この頃が笑

イモムシさんにとって

一番美味しい旬の時期

 

 

レモンバームちゃんと

タイムちゃんを

守らないと・・・ムキー

↑成長している

 

 

上三角 ダイヤグリーン 上三角 ダイヤグリーン 上三角 ダイヤグリーン

 

植物を愛でるのが

大好きな日本人

 

このことは

植物学者からイギリスへ

日本人の教養の高さ

伝えました

 

ロバート・フォーチュン(植物学者・プラントハンター)

「日本人の国民性の著しい特色は、庶民でも生来の花好きであることだ。花を愛する国民性が、人間の文化的レベルの高さを証明する物であるとすれば、日本の庶民は我が国の庶民と比べると、ずっと勝っているとみえる」という言葉を著書『幕末日本探訪記―江戸と北京』に残している。(wikipediaより)

 

 

上三角 ダイヤグリーン 上三角 ダイヤグリーン 上三角 ダイヤグリーン 上三角 ダイヤグリーン

 

 

 

<7月開催サロン教室情報>


英国式ティーマナーズクラス
「素敵なフルーツ・サマープディングの

         お召し上がり方レッスン」
7月5日水曜日 12時から

7月8日土曜日 13時から

ご参加費用 10000円

 

お写真はイメージです

 



国際マナーズテキストクラス

1年間でマナーズブックが完成!
「お紅茶について 2」

ブランドのお紅茶飲み比べ
朝食付き

7月6日木曜日 12時から

7月9日日曜日 13時から

ご参加費用 7000円

 

 

 

 

ピンク薔薇 拙著 ピンク薔薇

 

 

ふんわりリボン サロンドルミエール ホームページ ふんわりリボン

 

ふんわり風船ハート サロンドルミエール インスタグラム ふんわり風船ハート

 

オーナメント サロンドルミエール Facebook オーナメント

 

音符 サロンドルミエール ツイッター 音符