そこで傷つかなくていい | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

 

株式会社Lulu Spaces代表 
アラフォー・アラフィフ専門

婚活カウンセラー 
伊藤友美

 

最短最速理想どおりの男性と結婚する方法〉をお伝えする
「3ヶ月で全員婚活卒業!婚活塾」主宰

 
どんどん幸せになる結婚の方法
 「愛し愛され婚メソッド®︎」創始者


結婚相談所Lulu Spaces代表

 

2024年1月号に『50代からの「マッチングアプリ」のリアル』掲載


本【40歳で結婚❤️伊藤友美の婚活記録】

星PRESIDENT Online(2023/9/5連載開始/連載中)

星OTONA SALONE(2023/10/25連載開始/連載中)

星ウーマンカレンダー(2023/06/10,14,18掲載)

星アントレSTYLE MAGAZINE(2023/01/11掲載)

 

 

 

 

 

アラフォー・アラフィフ専門婚活カウンセラー 伊藤友美ですピンク音符

 

 

 

 

2018年の婚活塾2期の塾生(44歳)が、
婚活塾後に出会った方と
あっという間に結婚した話

こちらにまとまっていますが

下差し


https://ameblo.jp/luluspaces/entry-12862172749.html

 

 




この I さんに私がお伝えしたことは
今でもよく覚えています。

(他の塾生にお伝えしたこともぜんぶ覚えてますよ^^)



 I さんは、お見合いで会った男性と入ったカフェで、
(多くは相談所が決めた場所、そうじゃない場合もあるけど)


男性がそのお店に対して

「大したお店じゃないですねえー
「内装が悪いえー


と言った言葉に傷ついた
とおっしゃったんですね。




男性の愚痴の一語一句までは正確ではないかもしれませんが、
お店の文句を言っていたことに対して、


そんな小さなことに文句を言うことに呆れた、
というのもあると思いますが、

一緒にいるお店への文句が、

自分が言われたように感じたのかもしれません。
 

 

 

 

 

 

 



女性は繊細な方が多いので、
気持ちはわからなくないんです。




でもですよ、
男性は、Iさんのことではなく、
単にお店のことを言ったんですよね。


おまけに大した内容ではない。




ということは、、、?


「単なる話題のひとつ」だということなんです。
 

 

 

 


 

 


他にも、
お見合い相手に何か質問をした時に、
自分が予想した内容とちがうこと、
よくありますよね。




そこで傷つく女性も
案外多いのですが、


そこもやっぱり、
傷つかなくていいところなんです。




それよりも、
ちょっと気になる反応だったら、

私なら

「え、それってどういう意味ですか?ニコニコ

と聞きます。




今も、夫とのコミュニケーションで
よくありますよ。





男の人って
飾り気のないコメントをする人も多いです。




女性を傷つけるつもりなんてなく、
シンプルに「答え」だけ言ってるのですが、

 


それが女性的に
「え、その言い方なに?驚き
と思うこと、

あるかもしれません。

 

 


そんな時は、
「え?どういう意味ですか?ニコニコ

と聞いちゃえばいいんです。

 

 

 

 

 

 


私は塾生の I さんに

お見合い相手との(お見合いに限らず)の会話において、



ーーーーー
 I さんは傷つかなくていいんですよ。

最初に、『私はお見合い相手とのコミュニケーションで傷つかない』
と決めてください。

ーーーーー



とお伝えしました。
 

 

 

Iさんは、

 

「え?ここ、傷つくところじゃないんですか?びっくり

と驚かれてましたが、


そこで I さんの意識がグッと変化したのは、
その後の怒涛の展開で
よくわかりましたハート
 

 

 

 

 

 

 


女性でこういう方、本当に多いんです。

ダメじゃないですよ。

でもご自分のために、
意識を変えていきましょう^^




男性は、あなたを責めてるわけでも、
文句を言ってるわけでも
傷つけたいのでもありませんのでね。




参考になればうれしいです♪


 

 

 

 

『3ヶ月で全員婚活卒業!婚活塾』15期

 

 

今年最後の開催♪

9/16〜12/15開催
『3ヶ月で全員婚活卒業!婚活塾15期』

 
 
募集中ですハート
 
 
婚活塾の詳細は、ブログでは案内しておりません。
 
 
<メールをご希望の方はこちらにご登録 ⇨ 自動返信メールで詳細をお送りします>

詳細希望『3ヶ月で全員婚活卒業!婚活塾』15期
https://my160p.com/p/r/YbfnfKSa
 
 
 
<LINEご希望の方はこちらを友だち追加>
 
https://lin.ee/4lBBrFV

 

 

 

 

 

本気で年内に『結婚できる自分』を自分にプレゼントして、

来年結婚しましょう。

 

婚活塾ならそれが叶いますスター

 

ご参加、お待ちしておりますラブ

 

 

 

 

キラキラ【最新作|無料プレゼント】カンタン最強婚活術 〜理想の人をクリエイト編〜

プレゼント【無料動画プレゼント①】最速で理想の人との結婚を叶える3つの秘訣
プレゼント【無料プレゼント②】理想の男性と結婚するために必要な5つの変化
プレゼント【無料プレゼント③】『結婚10年経っても愛し愛される関係でいられる理由』

プレゼント<無料プレゼント④>愛し愛され婚を叶える!アファメーションBook

 

 
 
 
 
 
 
 
アラフォー・アラフィフ女性専門
婚活カウンセラーが教える

結局、理想を下げない女(ひと)が選ばれる

(フォレスト出版)
大好評発売中!
 

本Amazon本


本楽天本


 

講座やセミナー、インスタライブお知らせ、
ブログ更新情報などが届きます。
いち早く情報をGETしたい方は、
お友達になってくださいね♡
 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ