積極的に自分へ愛ある言葉を伝え続ける。愛し愛され婚への近道|開催レポ)婚活塾13期3回目 | アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

アラフォーからの最強愛されコミュニケーション術☆伊藤友美

39歳で婚活サイトに登録後、10日で理想どおりの男性に出会い
2ヶ月後にプロポーズ、40歳で結婚した私の秘密、ぜんぶ教えます!

3か月で全員婚活卒業!

オンライン版 婚活塾』13期
第3
回講義

 

 

 

 

◆ 2024年1月28日(日)

◆ 時間 : 13:00~16:00

◆ 場所 : オンライン

◆ 講師 : アラフォー・アラフィフ専門婚活カウンセラー伊藤友美

 


ウインクハート13期レポートはこちら!ハート

ダイヤモンド「それならできるかも」「私も変われるかも」と前向きな気持ちに♡|開催レポ)婚活塾13期

ダイヤモンド本気で「結婚したい」幸せになることを許可する方法伝授♡|開催レポ)婚活塾13期2回目

ダイヤモンド誰にも遠慮も妥協もいらない。理想の人と結婚して良いと心から思えた♡|開催レポ)婚活塾13期4回目


 

◆あなたは誰のために生きているの?人のせいにしない、すべて自分で決めてきている。
「過去・親・周り・環境がどうであれ、自分の生き方は自分で決め切れる!」
3か月で全員婚活卒業!婚活塾13期の第3回講義でした♪

 

第3回目の講義は、こんな内容でした!

右差しグループコンサル
Facebookグループ内で、婚活カウンセラー伊藤友美へ投げかけられた質問に対する返答

 

右差しスライドによる講義
13期目の婚活塾がスタートしてから、2回の講義を終えて、新たに「現婚活塾メンバーに知ってほしいこと」
・自分がすべて決めている
・あなたはどちらの人生を選ぶ?
・理想の人と結婚する人は、どちらの人生を選ぶ?

など全7枚

 

右差しブレイクアウトルームでシェアタイム♪
約2か月経過して、今考えていることや小さな変化などを塾生同士で話してみる

 

 

\\\婚活カウンセラー伊藤友美へこんな質問が投げかけられ、次々回答がありましたよ♪///

 

キラキラグループコンサルであがった話題

image

・結婚したいかどうか分からない。を卒業する方法
・自分に自信がないと思うことで得ているメリットとは?
・「私にはできない、だから結婚できない」という思い込みの裏側で起きていることと解決方法
・結婚していない段階から、自分へ愛を向ける具体例
・婚活アプリで出会って、順調にお付き合い3か月の彼。結婚の話が出ないけど、どうすればいいですか?
・無意識のクレクレ状態に気づいて!
・不安になることを手放して、「愛し愛され婚」をしたいあなたにできることはコレ!
・婚活プロフに、離婚歴のことは入れたほうがいい?
・婚活プロフは「○○」と書く場所で、「□□」と書く場所ではない
・婚活プロフの中で、あえてアピールしなくていいこと
・「自分のことを嫌いな理由」を見つけて喜ぶのは辞めてね
・元婚約者を見下したり、イケてないと思う男性へ対抗意識をもち続けたい理由
・あなたは誰のために生きているの?人のせいにしない、すべて自分で決めてきている
・「周りの人は私を幸せにするべき」を卒業して、「自分のことは自分で幸せにする」と決める

 

 

今回も、伊藤友美から塾生へ向けられた言葉の一部を、ご紹介したいと思います。

 

今この記事に出会い、読んでいるあなたに今必要な言葉たちが散りばめられているはずです。


ぜひ自分事として読み進めてみていただけたら、嬉しいです♡
 

 

◆グルコン事例1
「結婚したいかどうか分からない」を卒業する方法
自分に自信がないと思うことで得ているメリットとは?

 

 

婚活塾に来た
=結婚したい、したいかどうか分からない人は、来れないんですよ。

【どうやったら結婚ができるのか??知りたい人】が来るんですよ。
 

「自分に自信がない」と思うことで、得ているメリットを手放さないから、恋愛・結婚・出産へ進まないで済む。
迷える、考え続けられることがメリットです。

 

結婚しようかどうしようか迷ってきた。

それをもう辞めてほしい。

結婚したくない理由を持ち続けていると、結婚出来たら困る理由を見つけるようになるんですよ。

 

右差し「自信がない」と言い始めたら、

「私は甘い蜜を得ているんじゃなかった?」

「もう自信がない、にとどまることを辞めてみない?」と自分へ言ってあげる。

 

右差し「自分に自信がない」を辞めて、そう言い続けてきたことを、「(自分に)ごめんね」と謝りましょう。

 

右差し「私は愛する人に愛されて結婚したい」「そうなりたい!」と認める。

 

結婚したい、そのための勇気を出したい。

仕事では昇進もしたし、恋愛・結婚でも望むことを自分へ与えてあげたいと思って、婚活塾へ参加されたんじゃないですか?

でも、怖いから一歩踏み出せない。

あとは、自分がどうしたいかだけです。

 

「私、今年絶対に結婚します」と自分自身へ言い続ける人が結婚します。

次の日になったらブレることもあるから、

ニコニコ「ブレる気持ちも分かるよ」

ひらめき「でも結婚したいんだよね?」

自分へ自分に対して、勇気づける言葉をかけ続けていくこと。

 

右矢印自分へごめんねワーク+親への謝罪ワークで、自分自身に力を取り戻すことができます。

 

つまづきながらでも、絶対に進んできているから、そのことを認めてほしい。


 

◆グルコン事例2
「私にはできない、だから結婚できない」という思い込みの裏側で起きていることと解決方法
結婚していない段階から、自分へ愛を向ける具体例

 

 

「○○だから、結婚できない」

「(あの人と比べて)私は○○できない」
「だから、私は理想の人に愛されない」という理由づけに使っていませんか?

 

自分へのエネルギー不足です。

=自分にごめんねワークをやりましょう!

 

他人へも、できない自分へも否定的な気持ちを持ったり、自分を責めてしまう。

ダメ出しをし続けると、栄養がなくなります。

他人からの助言も受け入れられなくなります。

 

先に自分へ愛を与えることです。

 

結婚していない時から、自分へ愛を向けるんですよ。

ハート「どんな自分であっても、私には価値があるよ」

ハート「素の自分には価値があるよ」

 

自分へエネルギーを与えること。

 

まず自分にエネルギーがないと、誰かに愛を送ることはできないんです。

自分を責めるほうが楽です。

積極的に自分へ愛ある言葉を伝える必要があります!

 

ハート「自分を愛したい」

ハート「自分を尊敬したい」

 

「どういう状態であっても自分を愛そう!」と決める。

「私は私を愛そう」と決める。

=鏡のワークを続けましょう。

 

目を覚まして、身体を起こしたことに、すごい!と言ってあげること。

朝、目が覚めることは、当たり前じゃない。

 

できている自分のことを、見てあげましょう。^^

 

◆グルコン事例3
・婚活アプリで出会って、順調にお付き合い3か月の彼。結婚の話が出ないけど、どうすればいいですか?
・必要以上に不安になることを手放して、「愛し愛され婚」をしたいあなたにできることはコレ!


 

アプリでの出会いで、たかだか3か月付き合って、結婚の話が出るわけないです。

 

ブログでご紹介している方は、私の結婚相談所で活動している方で、

仲人が戦略を立ててやってくれているから早いんですよ。

そこにお金をかけているからです。

 

でも、彼はとても頑張ってくれていると思いませんか?

彼にもっと感謝すること、その思いを伝えることが大切です。

 

今のあなたは、クレクレ状態になっています。

 

ニコニコ「私はあなたがいい!」とめちゃくちゃ伝えていますか?

ウインク「あなたと一緒に居られて、すごく幸せ♡」

おねがい「早く一緒に住めたらいいなあ♡」

照れ「あなたと結婚出来たら、うれしいな♡」

 

不安になることのメリットって、あなたにとってお得だからなんですよ。

人間ってお得なことしか選びません。

 

右差し幸せすぎると、不安要素を探し始めて、問題を作ろうとする人っています。

 

右差し他の人とペースを比べることで、恋愛を盛り上げていたりね。
(ほかの人と比べることを辞めましょう。)

 

「当然あなたと結婚しますよ♡」という前提で進めてみるといいですよ。

 

住まいを検索してみて、彼に調べてみたんだけどどうかな?と話してみるとか。

「プロポーズは、してほしいんだよね♡」と伝えておくとかね。^^

右矢印具体的な話を自分から進めてみるんです。

「じゃあ、いつにする?」と自分から言えばいいんです。

 

なんでやってもらおうとするの??って話。

相手から具体的な話がないのは、相手は焦っていないからです。

焦っているのは自分なんだから、自分から言っていくしかないです。

 

◆塾生の方から、早速こんなご感想をいただきました♪(ありがとうございます♡)

 

 

 

今回の講義では、「素直に望む」「やってみる」「誰かに幸せにしてもらおうとしない」というワードが、塾生の皆さんに何度も伝えられていたように感じます。

 

親のためでもなく、元旦那さんや元カレのためでもなく、自分で自分を幸せにするために、、、自分のためにワークにただただ取り組んでみる。

 

朝晩、メイクする時・スキンケアする時・お風呂に入ってゆったりしている時、一番身近なパートナーである自分のために時間をつくってワークに取り組むと、小さな変化が増えていきます。^^

 

自分の良い変化を数えながら、「自分で自分を幸せにする」チャレンジをしましょう♡

 

 

本著作こちらのワークです♪

 

次回第4回の婚活塾講義は、2/18(日)最終回です。

 

 

レポートは以上です!


長文お読みくださり、

ありがとうございました^^♡

 

レポート作成:寺島祐紀子

 

 

 

 
アラフォー・アラフィフ女性専門
婚活カウンセラーが教える

結局、理想を下げない女(ひと)が選ばれる

(フォレスト出版)
大好評発売中!
 

本Amazon本


本楽天本


 

講座やセミナー、インスタライブお知らせ、
ブログ更新情報などが届きます。
いち早く情報をGETしたい方は、
お友達になってくださいね♡
 

 

伊藤友美より、最新情報が届きます。
ご登録はこのバナーよりどうぞ