3か月で全員婚活卒業!
『オンライン版 婚活塾』13期
第1回講義
◆ 2023年12月3日(日)
◆ 時間 : 13:00~16:00
◆ 場所 : 対面(都内会議室)とオンライン
◆ 講師 : アラフォー・アラフィフ専門婚活カウンセラー伊藤友美
今回ご参加くださっているのは、
東京などの関東圏、西は大阪や福岡にお住いのアラフォーアラフィフ婚活女性の皆さん。
理想の男性と愛し愛され婚を叶えるために集まってくださった皆さんへ、
婚活カウンセラー伊藤友美から、「結婚のデメリット」の解除方法が次々に伝えられた第1回目講義。
すでにFacebookグループでは、伊藤友美オリジナルメソッドである【愛し愛され婚メソッド®】を自宅で学べる動画とワークが配信済み。取り組んだ方から書き込んでくださり、伊藤とのやりとりも始まっているそう。
今回の第1回目講義は、リアル対面参加とオンライン参加の2通り♪
早速こんなご感想もいただいております。(ありがとうございます♡)
1)はじめのワーク
「婚活塾1回目が終わった後、どんな自分になっていたいですか?」
2)グループシェア
「ワークをやって感じたこと」
「結婚のネガティブな思い込みを転換してみて、どう思ったか?」
「結婚の良い部分を考える」
3)グループコンサルタイム
塾生それぞれが持つ、
結婚のネガティブな思い込み
仕事や家族関係、過去の結婚での悩みや思い込み
について伊藤との対話を通して、「悩みの背景で、ご本人では掘り下げきれないポイント」を対話しながら引き出し、
「その思い込みは必要かどうか」
「もし必要ないなら、どんな新しい視点をもつといいのか」
ケースバイケースで、理想の男性との出会いを最短最速で叶えるために必要な土台作りとなるマインド部分について、徹底して伝えられていました。
\\\グループコンサルでは、こんな話題があがっていましたよ!///
お忙しい中、アンケートをご記入くださりありがとうございます♡
婚活塾参加後に、アンケートにご記入いただくことで、講義を振り返り、「気づき」や「変化」「次に出来ることが何か」に気づくことが出来ます。
ぜひご自身のために簡単でもいいので、記入して送信♪をおススメいたします。^^
では、3時間の講義やグループコンサルを終えた後に、「それならできるかも、私も変われるかも、と前向きな気持ちになり、背中を押されました」と塾生の方も書いてくださったグループコンサルの内容の一部をご紹介したいと思います!
この人みたいな、自由な生活ができていいなあ~って人は、女子アナやモデルばかりですか?
そうじゃなくない?
またモラハラ男性と結婚してしまうかもしれない、という不安があって当然です。
辛い思いがあったら、その時の自分を思い出して、「辛かったよね」と自分を抱きしめるワークをやりましょう。
そこでね、切り分けることが大切なんです。
それホントなの?と必ず問う視点を持ってほしい。
1)心が塞いだり、過去のことを思い出して暗い気持ちになるとき、まず書き出してみてください。
次に出会う相手も、モラハラ男なんじゃないか、、、不安。とかね。
2)書いたことに、「これって次も起きるって決まっているんだっけ??」と聞いてみる。
恋愛・結婚生活で起きたことと同じことが起きるかも、、、
これって、=次も同じことが起きてほしいと願っていることになるんです。
でもね、次の出会いの時にも同じになるだろうか?
今、12/3の14時10分には起きていないよね?
願いは変えないといけない。
次は考え方を変えれば、出会う人も変わります。
元夫は、ハイスぺだし生活は安泰(なはず。)
ひとまわり年上だけど、きっと包容力がある(はず。)
この人で納得できないけど、この人で手を打とう。
理想の人はきっといないから、妥協したんだから上手くいく(はず。)
自分に都合よく判断していませんでしたか?
いくらモラハラ夫だったとしても、結婚させられているわけではないですよね?
期待していことを認める。
やましい気持ちを認める。
(ここがまず大事!)
一番強い思い込みである、
「今の私のままなら、理想の男性に愛されるわけない、、、」
「離婚経験のある私は、理想通りの人に選ばれないだろう、、、」
これって、「私はありのままの自分では愛されない、選ばれたくない」と言っているようなもの。
それっている??その思い込みいる??と問う視点を、常にもってください。
そして、
「私は必ず愛し愛されて結婚できるよ」
「必ず理想の男性と出会えるよ」
「大丈夫だよ」
と自分へ愛のある言葉を、1日1回心を込めて、自分の目を見て伝えてあげましょう。(鏡のワーク)
自分しか言ってあげられる人は居ません。
心がラクになる考え方を選択していきましょう。
自分に愛ある言葉をかけつづけること!
やり続けるとマインドが変わってきますよ。
今回のAさんと婚活カウンセラー伊藤友美とのやりとりの中に、アラフォーアラフィフ婚活女性皆さんが、愛し愛され婚を願うなら必ずやるべきはじめの一歩がありました。
それぞれに「あなたが今結婚したら困ること」結婚のデメリットは、きっと違っていますよね。
ひとつひとつ「それってホント?」と聞いてみると、「あ、、、えー、うーーんと、そういえばどうだろ?(笑)」なんてことも出てきそうですよね!!^^
ぜひ、読んでくださった皆さんも実際に書き出して、自分に聞いてみてくださいね。新しい発見がきっとあるはず♪
婚活カウンセラー伊藤友美が、とっても楽しそうに笑っております♡
次回、3か月で全員婚活卒業!婚活塾の第2回目講義は、年明け1/7になります。
これから今回含み全4回、塾生の皆さんの変化や講義の様子をお伝えしてまいります。
お楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。
レポートは以上です!
長文お読みくださり、
ありがとうございました^^♡
レポート作成:寺島祐紀子
婚活塾13期|レポートは、こちらからどうぞ
本気で「結婚したい」幸せになることを許可する方法伝授♡|開催レポ)婚活塾13期2回目
積極的に自分へ愛ある言葉を伝え続ける。愛し愛され婚への近道|開催レポ)婚活塾13期3回
目
誰にも遠慮も妥協もいらない。理想の人と結婚して良いと心から思えた♡|開催レポ)婚活塾13期4回目
【無料動画プレゼント①】最速で理想の人との結婚を叶える3つの秘訣
【無料プレゼント②】理想の男性と結婚するために必要な5つの変化
【無料プレゼント③】『結婚10年経っても愛し愛される関係でいられる理由』
<無料プレゼント④>愛し愛され婚を叶える!アファメーションBook
ブログ更新情報などが届きます。
いち早く情報をGETしたい方は、
お友達になってくださいね♡