ギズモの抜歯手術が延期。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪

タイトルにも書いてある通り、ギズモの抜歯が延期になりました滝汗あせる

 

 

 

 

理由は貧血が進んでいたことと元気がないこと汗

 

 

 

 

12月17日の時点ではHCTが18%だったのに、手術当日の検査では16%だったガーン

 

 

 

 

ちなみに、ヘマトクリット値(hematocrit)はHCTって略されるけど、赤血球容積率とかPCV、VPRCと言ったりもするらしいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

「ギズモを自分の子供のようにケアする」って言った麻酔科医にも「私なら今日の手術は延期にして貧血の治療を先にするビックリマーク」って滝汗あせる

 

 

 

 

歯の治療は急いでやりたかったんだけど、麻酔科医に「HCTが25%くらいに上がれば安心して抜歯もできるから、手術を諦めるわけじゃないよ」と言われ、貧血の治療を先にすることが決定予防接種

 

 

 

 

ギズモが通っている近所の動物病院に「抜歯の手術が貧血で延期になったので、貧血の治療の薬品ダルベポエチンアルファ(人間用のエリスロポエチン)を注文したいので処方箋を出して欲しい」と伝えました病院

 

 

 

 

アメリカの動物病院では採血をする時などに鎮静剤を打つことが多いのですが、ギズモも鎮静剤を打っていて自宅に戻ったらめっちゃヨタヨタしてる滝汗あせる

 

 

 

 

貧血になると酸素不足になるらしいので、スターモグワイの時に大活躍した酸素ハウスを準備クローバー鎮静剤からの回復も早くなるかと思ってギズモに使ってもらいましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

中の様子が観察できるようにダイニングに置きましたウインク

 

 

 

 

で、帰ってきてからずぅぅっと酸素ハウスで寛ぐギズモですが、朝5時前にオシッコをしたっきりトイレに行っていない真顔

 

 

 

 

朝6時半に自宅を出ているし、専門医のところでは静脈点滴したから帰宅途中に車の中でオシッコするかもしれないからとペットシーツをもらったけど、結局車の中ではしなかった爆笑

 

 

 

 

午後5時になっても酸素ハウスで寛いでいて動く気配すらないが、最後のオシッコから12時間は経っているあせる

 

 

 

 

ギズモは1回の尿量が多いので膀胱パンパンのはずニヒヒ

 

 

 

 

採尿する時に使っている方法でオシッコを促すことにしましたニコ

 

 

 

 

ギズモは一匹で部屋に閉じ込められると何故かオシッコをするビックリマーク

 

 

 

 

アメリカのドアって下の方が2センチくらい隙間があるので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップこんな風にスマホのレンズを隙間に合わせると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

中の様子が確認できる音譜写真や動画もこの状態で撮ることができるのよカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ガサゴソ音を立てたからギズモがこっちを向くニコ

 

 

 

 

長くても30分くらいでオシッコしてくれるんだけど、今回は二時間もかかってしまった滝汗あせるでも、たっぷり出てたのでこれで安心クローバー

 

 

 

 

ちなみに、採尿する時にはトイレに入ってオシッコの姿勢になった時にそっとドアを開けて、浅めの容器でキャッチしていますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

もう一つ心配事が「歩き方」あしあと

 

 

 

 

鎮静剤が効いててヨタヨタしてたんだけど、夜になっても元に戻らず滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

両手ともグニュってなってて、アップ画像の赤丸の部分を床につけて歩いてるあしあと

 

 

 

 

鎮静剤を打った専門医も閉まってる時間だし、呼吸は正常、発作みたいな症状もないのでそのまま様子を見ることにしましたクローバー

 

 

 

 

ダウン翌朝にはだいぶ良くなっているけど、前脚はまだカクカクしてるあしあと

 

 

 

 

 

酸素ハウスが気に入ったギズモニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンアメリカへ引っ越すときに使ったバリケンネルにサランラップを巻いて穴を塞いで使っています音譜

 

 

 

 

ダウンこういうのもあるみたいですよ音譜

 

クローバー酸素ケージ Sサイズ

 

クローバー酸素ゲージ Mサイズ

 

 

クローバー酸素発生器&酸素濃度計爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加していま~す♪