おはようございます。


3年間のカウンセリング修行を終えて受けた、左まぶた手術をして早くも約4週間です。






毎月のルーティン、まつ毛パーマに行って来ました✨

目の周りはアトピーの名残の色素沈着もあるし、本人的には手術を本当にしたのか?と思えるくらい何の違和感もありません。



しかし、まつ毛パーマの担当さんに一応お伝えしておかないと…という気持ちで



『右目を4週間前に埋没を受けたんです。

先生からまつ毛パーマの許可はもらっています😆✨』


担当者さん

『そうなんですか?全くわかりませんよ!』



といつもの様にアレルギー予防にまぶたに軟膏を塗ってもらい施術をスタート。



施術中はまつ毛やメイクの話で盛り上がりました✨



 


…終わる頃に気付く😱😱😱



このブログで写真右側だとばかり書いていたので右目だと言ってしまっていた件。




『今更遅いですけど、手術をしたのは左目でした。』


『Lucyさん…😅』



担当者さんと苦笑い。


手術を受けたのは左目です。笑

間違えて伝えている時点で私、大丈夫ですか?😅



何事もなく、無事にまつ毛パーマ完了✨




寝た状態で撮ってみましたが、適当過ぎました😅

アイメイクは上まぶたは何もしていません。

それ以外は薄くメイクしております。



写真右側のまぶたの腫れはまだ若干残っています。

回復力が遅いアラフィフです。

過去に埋没4点、眼瞼下垂、眼瞼下垂再手術を受けているし、アレルギー体質なので治りは遅いのは想定内です!





起きた状態



普通に起きた状態だとこんな感じです。

担当さんの撮影したアングル最高✨の写真はまた載せます。


いつもとカールを変えたんです。

こちらのは、短く見えるので私には毛先はカールなしの方が好みの様です。←3月から実験中でカール感は毎月変えてみています。






全顔だと



光の加減でお肌の色が飛んでくれた写真です😅


よーく見ると左右差はありますが、美容ルーティンが出来て満足しております✨

と言いたい所ですが




アンチエイジングはまぶただけじゃないな…😅

と改めて思いました。

アラフィフって、写真を撮るとアラしか探せない。

その割には慣れとは怖いもので、ブログのお陰で自撮りしまくっていますけどね。笑




お姉様友人様が

『写真はプリクラしか撮らない事にしてるよ!』

という意味がよくわかる気がしました。笑





本日もお読みいただき、ありがとうございます♡