おはようございます。



リップアートメイク後に何度か受けた質問です。


ブログに度々当時する、美容は数年前まで幼稚園児だった妹。
お肌は弱いのに何故か肌質は良く、お肌はキレイ。


韓国美容に興味を持ち、私の韓国美容活動のお供でもあります。


妹の趣味はお得活動とマネーゲーム。
姉の私が褒めるのも変ですが、美容以外は出来る子です✨

アルコール🍷が大好きで、最近はオゼンピックダイエットとミネコラに参戦してきました。
ミネコラは3年くらい迷っていましたけど。
美容活動は私に丸投げです。笑




たまにこのブログも読むらしいのですが
『何を書いているのかよくわからない…完全なLucyの世界。』
らしいです。



そんな妹が

『リップアートメイクって、どれくらい痛い?』

と聞いてきたのです。笑😆


『えっ???』


『Lucyの唇を見てたら、アラフィフ40代にはやる価値がある気がしてきた。
ノーメイクでも血色が違うし。リップを塗ってもすぐ取れるし、グラスにもつかないし。何やらかんやら…???』

だそうです。

要するに妹もしたいらしいです😅


しかし、気になるのが痛みだそう。
確かに私も30代の時は途中でやめましたし…


『したいけど、痛さが耐えられる痛さなの?』

と質問をしてきたので、妹みたいなタイプでも気になるみたいなのでブログにしました。



人よりも極端に痛みに弱い妹。
韓国のヘドゥリン美容クリニックでも大騒ぎしている、迷惑な患者です。


劣化<美容医療

な考えにここ数年で変わった様で以前みたいに痛いから、施術途中で帰る!とかは言わなくなりましたけど。施術後はいつも死人。笑




リップアートメイクの痛みはよく聞かれますが…😅


ハッキリ言って痛いです‼️
針を何百回も唇に刺される感じです。




完成と仕上がりのキレイさを想像して耐えるしかありません。笑



before、afterの違いです!






3ヶ月後。メイクあり、リップはワセリンのみ



1回目にしては色の定着がいいので

私は気に入っています✨





あと、事前準備と施術後の保湿でアートメイクの持ちが全く違うと思います。
本気で違います!笑



ご参考までに

私は美容全般には効果を最大限に出したいので、ワセリンをこまめに塗るくらいは大した事がないと思っておりますが。美容ファーストです!



妹には痛さと見た目の仕上がりを天秤にかけて考えて!と伝えておきました。笑


私はリップアートメイクは今後も続けたいスタメン美容医療メンテナンスです。



本日もお読みいただき、ありがとうございます♡