おはようございます。

久々に会った親友とは2、3時間くらいお喋りの予定が9時間も話し続けて


『喋り足りないよね?次はいつ?』

そうなんです、二人とも即行動です。笑



2回目の親友とのミーティング



カフェで長居すると最近は老害と言われるそうなので、ランチから



二人で『インスタもしていないのに写真が必要?』と言いながら撮りました😅



親友は先月お誕生日だったので、デザートにデコレーションだけをしてもらいました。←キラキラお誕生日お祝いは卒業しました。特に何もなしです。





お誕生日と言うと写真とか撮ってくれますよね?





その写真でもいいんですけど、全てが写ってしまうので自撮り。





親友はブログを見つけた上に、いくつか読んでくれたみたいで


『写真は何でも使っていいよ!』
いやいや、それはさすがにしませんけど。


『Lucyちゃん、スタンプの意味がない。誰が見てもあなたってわかる。』
それ、私もそう思います😅


『あの化粧品はいいの?』とか
『アレルギーのLucyちゃんはDIORしか使っていないと思っていた。』


メイクは私の方がパトロールしているので

上のランチ写真を全部食べたので、lunch後は食いしん坊でもお腹がいっぱい過ぎて、消費がてらコスメパトロールをする事にしました。


パトロールは穴場の百貨店プチプラコーナー

こちらは売り場のスペースも広いし、テスターもちゃんとしているのでご案内。


『こんな所にキャンメイクとかセザンヌがあるんだ‼️』

私がアレルギーで使えなかったけど、使い心地はよかったものをお勧めしました。



キャンメイクのアイライナーは私も使えるなら使いたい‼️使い心地はいいです‼️
デパコスよりも使い易いのにお値段が素敵です✨



プチプラなのにいいお仕事してくれる、こちらの3点を親友は購入。

使える方なら、個人的にデパコスよりも私にはよかったです。

眉カラーなんてプチプラの方が使いやすいし、色も全色揃えて使い分けが出来ます✨


※キャンメイクアイライナーは私はアレルギーが出ましたが😅

マスカラがDIORしか使えないような、私みたいなアレルギー体質の人はそんなにいないと思いますし。



関西にお住まいの方なら、百貨店はわかっちゃいますね。笑



欲しかったクレドの下地は在庫切れ。向かいの百貨店も在庫切れ。

クレドのお客様と店員さんは完全に中国としか思えない…インバウンド様ばかりでした😅


親友もJDお勧めのレブロンリップ、匂いが気になると最初は言っていましたが2、3日使ったら良かったと言っていました✨





本日もお読みいただき、ありがとうございます♡