以前にコスパの良いと思った美容医療を書きました



コスパの良いと思ったもの


●ボトックス

●シミ取り

●目の下のタルミ取り




コスパに関係なく、受けてよかったと思うものはたくさんあります✨

受けてよかったものは、下に貼っておきます。







こちらはあくまでも私の場合です。

それを踏まえてお読み下さい。







コスパが悪いかも?と思う美容医療





●鼻のヒアルロン酸


確か30歳くらいで、解けないヒアルロン酸みたいなアクアミドというものを注入してもらいました。

これが当時は確か30万円くらい?だった記憶が…

それから数ヶ月で鼻筋が通っている気がしなくなったんです。

友人美容外科ドクターのクリニックで、ヒアルロン酸を毎月少しずつ注入してもらっていました。




スノボで転けて最終的には手術をしたのですが、友人価格にしてもらってもアクアミドとヒアルロン酸で3年くらいで70〜80万は使ったと思います。

当時の定価なら倍以上だったと思います。

コスパは良くはないです。更にプラスで手術代金も使っています。

私、みたいに鼻筋をメイクをした時くらいにしたいだけなら手術の方が安いと思います。




その時のお話






●安いというだけの美容医療



ハイフやレーザー、ヒアルロン酸など、クリニックを選ばずにお値段だけ見て、3万円くらいまで出来るものって効果がなくても

安いし、まっいいか!になりがちです。

私もお安いというだけで、美肌レーザーやハイフなどお手軽美容医療を若い頃は受けましたが、ダウンタイムもない代わりに何も効果はわかりませんでした。

お試しにならいいと思います。




それなら、信頼出来る先生のお勧めの中から予算を伝えて選んでもらうべきだと思います。

とにかく、40代からは長くお付き合い出来る美容クリニックやドクターを探す事がコストを1番抑えられると思います。

お値段だけで、無駄かもしれない美容医療はしない方がいいかもです。






●◯◯注射、レーザーやハイフ



受けてよかった時と受けても変わらない時の差が大きいし、私も正直今も模索中です。

1回受けて見ないと効果もわからないですしね。

以前にも書いたのですが、アンチエイジング目的なら、施術してくれるドクターご自身が受けていない施術なら避けた方がいいかもです。




私の勝手な素人考えですが、ご自身のアンチエイジングを考えていないドクターにお顔はお任せしたくないし、センスや考え方も合わないと思っています。




昔の話ですが、◯◯◯注射、◯◯◯◯◯再生注射などは知人ドクター達がドル箱注射とか、呼んでいたのをお食事やお酒の席でも聞き逃しませんでしたよ!



特にあまり扱い施術は上級者の方なら大丈夫だと思いますが、下調べはもちろん、カウンセリングや説明をしっかり受けてから、行う方がいいと思います。

あまり取り扱いない=効果があまりないので取り扱いをしない

か技術力がいるから取り扱えない

と考えた方がいいと思います。






あくまでも私の考え方なのでご参考まで。


美容医療は信頼が出来るドクターに相談して受けた方がいいと思います。

あとは身近な方が受けて良かったと信頼性のあるものを行った方が賢明です。








受けてよかった美容医療





アップするのを迷ったブログ