コロナ禍が明けて以前の様に海外旅行に行ける様になったのは嬉しいですよね✨




40代になって、私の美容を変えてくれた



韓国美容医療✨



韓国美容はコロナ禍ちょっと前の2018年にデビューして、そんなにたくさん経験を積んでいる訳ではないのですが




こちらでもメッセージやコメントを頂く事もあります。

参考になると仰って頂くと、少しでもお役に立てたと単純に嬉しいです。





日本との違いや選ぶポイントなどをアラフィフ40代目線で書きたいと思います。



韓国美容クリニックは日本よりも数は圧倒的に多いです。
今年、初めて江南の美容クリニック通りをウロウロしてみましたが、


『どれだけあるの!?』


と1人なのに声に出して驚いたくらいです。笑
明らかに賃料が高額そうな美容クリニック大通りだけではなく、1本入った場所の方がもっと美容クリニックだらけでした。😅





韓国美容をお考えの方で美容クリニック選びなら、1番簡単なのは身近な方の行った事があり、満足している方の美容クリニック。
これならまず失敗はないと思います。



あとはブログやSNSなどで同世代で行かれている方を参考に問い合わせをしてみる。
こちらでも前にも書いたのですが、問い合わせをしても既読スルーは数件のクリニックでありました。
既読スルー=予約が取れないといい解釈をしておりますが、そんなクリニックも実際に何件かあるんです。




韓国はアンチエイジング・お顔のバランスをトータル的に考えた上での施術を提案してくれるのドクターの多いイメージです。
韓国のクリニックはお値段の相場が日本よりもお安いクリニックが多いです。
と言ってもお値段だけで決めない方がいいとは思います。



ここならと思うクリニックの予約を決めたら
事前にノーメイクの正面・横顔を送り(顔バレが恥ずかしいとか嫌なら目を閉じて送ればいいと思います)、施術は何がオススメかとお値段やダウンタイムを先に問い合わせをする
これは私は結構お勧めです!

※勿論、先にクリニックに参考にしたいので、送信してもいいかを聞いた方がいいと思います。
私の伺ったクリニックは快諾して下さいました。




そこから、事前に調べたりも出来ますし、予算などやりたいものをある程度決めて、当日のカウンセリングに臨めます。



私も初の韓国美容は当時流行りだったシャネル注射だけのつもりでしたが、先生の提案は

『目の下のゴルゴ線が1番気になります、同じ予算でもシャネル注射よりも目の下のヒアルロン酸をして下さい!』

と施術を提案して下さいましたから。



あとは旅行が決まったら、すぐに予定を決めてクリニックの予約を取った方がいいです。

韓国の人気クリニックは数ヶ月先まで予約が入っていますから、行きたい日・時間があるなら早めがマスト。

待ちたくないなら、朝イチの予約がいいかもしれせんね。



あとは韓国は美容皮膚科と美容外科にわかれています。違いは美容皮膚科はボトックス、ヒアルロン酸、美肌治療などお手軽美容医療をメインで行っているクリニック。

二重や鼻、脂肪吸引など手術をメインに行っているクリニック。もちろん、両方行っているクリニックもあります。




韓国は日本と大きく違うのは得意な施術を打ち出してくれているクリニックが多い気もします。




まだまだお伝えしたい事はたくさんありますが、

長文になってしまうので、また書きますね!







私の行った事あるクリニックなど


ビョン先生は日本で韓国美容が受けれます


1位は韓国美容


ヘドゥリンさんには何度もお世話になっています


アラフィフ40代の受けてよかったもの


番外編