令和元年に 酷く体調を崩してから 

まるまる2年後に またブログに復活しました

その間に 私が気がついたこと

今を生きるときに 必要だと思えることを

色々と ブログに書いています


HP kireishisei







小学生になる頃に 言われてきた言葉


友達100人できるかな



お友達いっぱい作ろうね〜虹虹虹

って 言われて育ってきた年代でもあります


でも 私はたぶん 幼い頃から


お友達100人は 作れなかったタイプなのかもしれません滝汗滝汗滝汗

そして 一人行動するのも 嫌いではない

事に 大人になってから気が付きました笑



でも 誰とでも仲良くなれた方が



どんな人と過ごしても 楽しい時間がつくれるよね虹虹虹



そんな風に考えた ちょっと変わった人なのかもしれません笑


もちろん だれかれとなく楽しい時間を

自然に作れる人は 素敵飛び出すハート

でも 私はそうではないのだからと



施策を練りました笑



それは



誰のいても 楽しいと思える自分をつくるラブラブラブ



結構大きめなプランでした笑

それは 販売員という職業柄もあったかもしれません


どんなお客様でも 楽しくお買い物をしてもらえるような自分になる虹虹虹



そんな壮大なプランでもありました笑


その為に 自分に必要なものを探していく訳ですが


その時に 得たものでこれ大事びっくりマークびっくりマークびっくりマークということは



笑顔でお話をすること


こちらから 挨拶をして話しかけること


相手の気持ちを 組んだ話をすること



上差し上差し上差し

接客業ならば 当然と思われるかもしれませんが

このスキルが養われていく訳です


上差し上差し上差し

こちらを踏まえれば

必要とされる 自分の気持ちは



相手にいかに 楽しいと思える時間をつくるのか



となりますが

それを 



自分が していても 辛くない距離



上差し上差し上差し

このスキルが 一番必要な気持ちもしました



とっても お話したい方ならば

お話してもらって 楽しくいられる自分


お話ベタな方ならば こちらが何かお話をできることで 楽しくいられる自分




どんな自分だったとしても 楽しくいられる自分自身をつくる虹虹虹




そんな一人チャレンジをしてきました笑

でも どうしても 楽しく過ごせないと思えることもあると思います


それは 


どう 処理しようかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



上差し上差し上差し

相手に失礼なくということを 前提に考えてきました


とはいえ 私もまだまだ チャレンジ中ですので

お友達100人いる方をよく見て 学んでいる最中でもあります爆笑爆笑爆笑



ご参考にしていただければ 幸いです爆笑爆笑爆笑



自分の中にある こだわりが自分自身を辛くしてしまっているということもあると思います


それを緩めてあげると 世界が変わる


そんな体験を自分もしてみたいと思われる方がいらっしゃれば

ぜひ やってみていただきたいことがあります





無料のメールレターラブレターラブレターラブレター


望む未来を 実現してみたい方へのメールレターラブレターラブレターラブレター





これを始めたことで 私自身も気持ちに色々な変化が起きました虹虹虹






こちらからも ご覧くださいませベルベルベル




無料のメールレター 詳しくはこちらから♫




他にも色々と書いていますベルベルベル







こちらからも ご覧くださいませベルベルベル







美姿勢ウオーキングレッスン 開催しました虹虹虹



ご感想はこちらから♫







美姿勢ウオーキングレッスンって 何がいいのはてなマークはてなマークはてなマーク


こちらから ご覧くださいませ♫












私に起こりましたことは こちらからご覧くださいませウサギウサギウサギ








いつもお読みいただき ありがとうございます




必要な方へ 届きますように流れ星