ご訪問頂き ありがとうございます


5年前に 私が体調を崩してから気がついたこと

自分がそれまでやってきたことを

今を生きるときに必要な形でお届けしています



HP kireishisei








話上手な人は 人の話をよく聞く人であると言うのを読んだときに 目からウロコが落ちました

私は 自分からどんどん 話をする事が得意じゃないと思っているので

話上手には なかなかなれないなぁと思って生きてきました



人の話を聞くことは好きです

あっ 苦手と思ってきたことも こんな風に違う考え方をしれば



自分の中の 苦手を減らしていくことができるラブラブラブ



そんな風に思えた 事柄でもありました

直接 人のお話を聞くことも 自分にとっては勉強になることが沢山あるんだなと思ったときでもあります


自分の人生では 生きられない人生を生きている方のお話だから

なんだって 勉強になる 


そんな風に気がついた時でもありました

特に


私よりも 厳しい人生を選んで生まれてきたのではないかとさえ思える友人の話は

私を益々 そのような気持ちにされてくれたのだと思っています


その人生 私ならば無理かもしれない。。。と思えるような人生を選んで生まれてきたのではないかと思えるくらい



自分の人生と向き合っている姿を見てきたからです



そして そんな人は 心が広くて

人に優しいクローバークローバークローバー


そんな風にも思いました



私よりも 生まれ直した数いっぱいだよねはてなマーク

心の中で思って生きてきました



私は 私の生きてきた人生からしか モノを考えられないけれども



人のことを知る

人のお話を聞くことで 

自分の人生では経験ができないことも 分かるようになっていく



厳しい人生を選んできたなあと思う人は



そこから 自分で乗り越えた術も知っているから

自分への エールや参考になることが沢山詰まっているハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン




自分は 自分の人生しか生きられないけれども

お話を聞いたことで 少しその人生を体験させて貰えた気持ちになるベルベルベル



その事で 自分のモノを考える力が 増えていくラブラブラブ



沢山の想いを知った上で



自分に合いそうなものを 選択していく



この方が 闇雲に探し回るよりも

確実で 現実的で


自分も生きやすくなるラブラブラブ



そんな風にも思っています

でも そんな気持ちにはなれないショボーンショボーンショボーン

自分の人生も厳しくて辛いショボーンショボーンショボーン

今 思っている方こそ始めていただきたいことがありますベルベルベル



無料のメールレターラブレターラブレターラブレター




望む未来を 実現してみたい方へのメールレターラブレターラブレターラブレター


始めたことで 私自身も色々な気持ちの変化がありました虹虹虹






こちらからも ご覧くださいませベルベルベル






お申込みは こちらから♫





他にも色々と書いていますベルベルベル



記事ランキング6位になりました人気記事ですアップアップアップありがとうございますラブラブラブ





こちらからも ご覧くださいませ虹虹虹








美姿勢ウォーキングレッスン 開催しました虹虹虹



ご感想は こちらから♫




美姿勢ウォーキングレッスンって何がいいのはてなマークはてなマークはてなマーク



こちらから ご覧くださいませ♫










私に起こりましたことは こちらからご覧くださいませクローバークローバークローバー







いつもお読みいただき ありがとうございます



必要な方へ 届きますようにふんわり風船星