こんばんは


ご訪問頂き ありがとうございます




4年前に 私が体調を崩してから思い出したこと

それに付随して 気がついたことで

今の時代を生きる時に 大切だと思うことを

色々と考えながら 書いています



どうしておすすめしているのか 書いています


私のことです






一番近くにいるはずの 自分の事は良く見えない


そんな風に思ったことはありませんか

私にはあります



自分は どんな事が好きで

どんな人生を送りたいと思っているのか


聞かれたときに 答えられなかった事がありました


普通に 結婚して 普通に子どもを授かって

お母さんになって おばあちゃんになって


でも

この未来が手に入っていなかったとしたら



どんな 人生になりたかったのであろうか。。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

考えても 答えが出なかった時がありました


自分を探してみたけれども

見つからないショボーンショボーンショボーン



きっと 青い鳥を懸命に探していたのかもしれません



鏡に写る自分の姿も 本当の自分からは真逆だし

聞こえてくる声は 自分がいつも聞いているそれでもないキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



人から 自分はどんな風に見えているのだろうかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



分からないと思ってしまうのも 不思議でもない

とも思えるのです



でも 分かりやすいものもあるとも思えるのです



それは 自分から発しているもの


人にだけ備わっているもの

これが きっと自分を知る手かがりなのではないのかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





なので

もちろん今でも 毎日 使っている言葉には

注意をしています


あの伝え方は 伝わりにくかったのではないか


あの 言い方だと キツく取られてしまったのではないのか


失礼な言い方をしてしまったのではないのか






これは きっと

一生の勉強なのかもしれない




そんな風に思うのは 私だけでしょうか





他にも色々と書いています









こちらからも ご覧下さいませ音符音符音符










綺麗になりたい 全てのみなさまへ














自分の中にあるもの


考え方や癖  でも それまで思ってきたものが薄れていくのだとしたら



沢山の方が気がついて 始められるといいなと

思っているのですラブラブラブ











こちらからも ご覧下さいませハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン











気になります記事を ご紹介させて頂きます














こちらからも ご覧下さいませ









いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますようにふんわり風船ハート