こんばんは


ご訪問頂き ありがとうございます




4年前に 私が体調を崩してから思い出したこと

それに付随して 気がついた事で

今を生きるときに 大切だと思えることを

色々と考えながら 書いています




どうしておすすめしているのか 書いています


私のことです






お洋服の販売の仕事を長くしていました


よくいる あの職業です

今となれば そのお仕事をしてきたことは

ブログなどを書くときにも役立つなぁと

思っています



理由は 



自分の中のパターンを沢山持つこと



が 必須のお仕事だったからです

売上 というのが 毎日の自分の仕事の出来栄え評価として見ることができる爆笑爆笑笑い泣き



自分が何をしたら この数字が上がるのだろうか

を 目の当たりにする仕事だったからです



声をかけられて 思わず手に取り

思ったよりも 買ってしまった爆笑爆笑爆笑


時には

その販売員さんとの コミュニケーションが

上手く行っていると自分で思ったから



この人ならば

他のお洋服も選んでもらいたい


自分の意志が 伝わっている気持ちになったから



なのではないでしょうか



逆にいえば 買う気で行ったのに やめてしまいたくなったキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


時には


声をかけられたタイミングが ちょっと違和感だった。。。

とか


こちらが 思っていることと トンチンカンなお返事だった。。。



とか



何かしらあったはずキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



これは ものを売るときにも 大切なことではありますが



人に自分の思いや 気持ちを伝える時にも

置き換える事ができる



と 私は思うのです



この人ならば この説明をするのに

どんな切り口でお話したら



心に届きやすいのかキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




ひとつの自分の気持ちを 相手に説明するときに



パターンは いくつも持っていたほうがいい




その人に 合わせた 言葉を選ぶことで

自分の気持ちも伝わりやすくなっていく



ご参考にして頂ければ 幸いです




他にも色々と書いています







こちらからも ご覧くださいませ音符音符音符












人の悩みの多くは 人間関係にある場合が多い


自分がより良く生きたいと思ったときにも

大切なのは 人間関係



人間関係を大切にできれば

運は拓けていく


多くの方が気がついて 始められるといいなと

思っているのですラブラブラブ









こちらからも ご覧くださいませハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン











気になります記事を ご紹介させて頂きます













こちらからも ご覧くださいませ












新しい自分にあってみたい 全ての女性のみなさまへ



先の世界にいってみたい 全ての女性のみなさまへ



綺麗になりたい 全てのみなさまへ







いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますようにふんわり風船ハート