こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます



暑い日々が始まっております

マスクを外して深呼吸をされるとともに


夏の季語でもあります甘酒を召し上がられるのは

いかがでしょうか






より良く生きるためにはと 自分の考えと

周りの人たちの考え方と

知っておくことが 大切なのではないのか

色々と書いておりますおねがいおねがいおねがい



昨日は このような記事を書いてみました









損得勘定や欲望がないと 人は成長できないものなのかもしれません

ですが それが行き過ぎないことが大切なのではないのか



人と人との関係を 損得勘定で見ることの

危うさのようなものを感じたのですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



もちろん この人と知り合いならば 

楽しいとか 知識があるから 色々と学べて

自分も勉強になるから


仲良くして頂きたいラブラブラブ



そんな風に思うことは 当たり前だと思うのです

それは 損得勘定というよりも

その方の 人柄や人なりが良いから

ぜひ お近づきになりたいラブラブラブ


そんな気持ちなのだと思うのです



自分よりも 知識や 色々なものを持っている方は魅力的です

ですが この人と 付き合うことのメリット

デメリットのような 損得勘定で人を見たときに



物事は変わってくるのかもしれません



自分が 物事全てを 損得勘定で見るようになれば 周りに集まってくる方も

損得勘定で 物事を見ている人となる


これが 鏡の法則ですよね

類友の法則 引き寄せの法則ともいうと思います

どれだとしても


自分と同じ気持ちを持っている人を

自分が集めてしまうキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



ここに危うさを 私は感じるのです


自分の価値観だと 物事を損得勘定で見ているから 周りの人も同じ意見になり


世の中には そういった目で物事を見ている人しかいない


そうゆう思考回路になっていくのではないかの

危うさですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


自分が 物事に損得を考えていれば

何かを持っていないと 自分には価値がないという思考回路になっていくかもしれないキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


あなたはあなたでいいおねがいおねがいおねがい



と 言ってくれる人がいたとしても

何を言っているのか

自分の何に価値を見出しているのか


見えているもの の 損得勘定に囚われてしまうと 物事の本質が見抜けなくなるのではないか



大切なものは 目に見えない



あの王子さまは 何を言っているのだろうか?



自分が そんな思考回路になってしまわないこと

が 大切なのではないのか

そうゆう考え方のひともいて

そうでない考え方のひともいるおねがいおねがいおねがい


自分のなかに 余白の部分を作っておくことで

その思考回路にもならなくて済むのではないのか


そんな風に思うのは私だけでしょうか




そして 人の持つ美しさとは

自分は どのようなものなのか


も 確認しておくことが大切なのかもしれないと

思うのですおねがいおねがいおねがい



心の美しさは 見えないものですから



今日は こちらの記事をご紹介させて頂きますおねがい








私のことです


気になる未来です





色々と頑張っております笑








40歳を過ぎたら 自分のお顔に責任を持ちなさい


よく言われている言葉だと思います

目は口ほどに物を言い

顔つきは 性格をも表していく


年齢を重ねれば 重ねるほど自分で気をつけていかないと 誰も注意もしてくれないキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



自分を躾けていくことは

人生を良くすることでもある

そんな風にも思うのですおねがいおねがいおねがい



沢山の方が 気が付き始められるといいなと

思うのですおねがい








こちらからもご覧くださいませ









美しさとは 積み重ねたこと

でもあると 思うのです


日々の積み重ねが 身体の中からの美しさを生むのではないのか


そんな風にも思いますおねがいおねがいおねがい



宜しければ あなたさまもぜひおねがい







Instagramではブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧くださいませおねがい




https://www.instagram.com/lucy.themodellinework






いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように