こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます






先日出かけて行きました先に咲いていた

蓮の花ですガーベラ


沢山の種類があって 和みましたおねがい


生えているところのお水は 実際には

ホントウに 濁っていて

その中から咲く 蓮の花は 凄いなあと思いました


華やかさが一層際立ちますラブラブラブ



写真でも 和んで頂ければと思いますラブ





学生のころは 友人といつもつるんでいて

毎日が楽しかったけれども

社会人になって 仕事をしだして


生活が違ってしまうと なかなかあえなくなって疎遠になったり

結婚 出産をする人 しない人で

疎遠になってしまって なかなかあえなくなる


自分の生活と近しい生活をしている人とのご縁ができて

仲良くなって


でも ある一定の年齢を超えたら?!か

なんでも 一人で出来ないと 

だめな人間なのではないのか


謎の自己嫌悪のような 気持ちになって

できる限り 人に頼らないで生きていくことが

良いことだと 思ってきていたと

自分で思うのです


でも 生きているからには

誰にも迷惑もかけずに 生きることはできない

けれども


甘えることは イケナイコト


なる 気持ちになって

突っ走らなければならない


なんとも 謎なのですが笑

そんな気持ちで 過ごしてきた時期がありました


ガクンと 体調を崩して

職場で 初めて半休というのを頂きました

通常の時間よりも 短い時間で帰られせて頂けるもの


みんなに迷惑もかけてしまって

他にも 仕事も出来うるものに変えてもらって

申し訳無い気持ちでいっぱいでした


謎の 迷惑をかけしまってはいけないのに


という言葉が 自分の中にはありましたが

体調の悪さにまけて そうさせて頂けて

有難かったなぁと思うのです


ホントウに 大変な時ならば

人に甘えて生きてもいい


謎の笑 私 いつでも頑張らないと


なる気持ちも ちょっと置いてしまってもいいのではないのか



自分が 頑張れるときと

誰かに頼って生きている時と


両方自分の中にあると 良かったのだろうなぁと

今は思うのです



いつも 元気100点満点で過ごせる人は

きっと いないですよね


だから もしも その昔の私のように

頑張れない自分が悪


なる事を思ってしまっている方がいらっしゃったら それも


これから 持っていきたいのか

もう 置いてしまってもいいのか


そんな事も思われたらいいなと

頑張りすぎると 疲れきっちゃうのよねショボーン


身体を休めることも サボることも悪ではないと

今は思うのですおねがい



頑張りすぎてしまわないように

気をつけていきたいと思うのですおねがい




私のことです



今 私が1番気になっていることです








自分の中では 普通にやってきたことだけれども

知らない間に身についてしまっていて

それが 自分だと思っていることもあると思うのです


変えようと思っても なかなか変えられない


そんなこともあると思います



そんな時には


ぜひ 始めて頂きたいなぁと思うのですおねがい



どうして そう思っていたのだろうか?!

と 思えたりするので

不思議なんです



沢山の方が気がついて 始められると良いなと

思っているのですおねがいおねがいおねがい








こちらからもご覧くださいませ







同じものを食べても これとこれは

味が違うなぁと

思うようになってきました笑


お料理が 上手でない私でも

醤油麹や麹を取り入れることで

美味しくなりますラブラブラブ



作るときには 人手間かかりますが

できてしまうと そのものが美味しいので

他に味付けがいらないので

私のような者にも 最適だなぁと思っています笑



色々な事にチャレンジしております!


宜しければあなたさまも ぜひおねがい








Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧くださいませおねがい





https://www.instagram.com/lucy.themodellinework







いつもお読み頂き ありがとうございます




必要な方へ 届きますように