こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます



気持ちの良い青空でした!

マスクも緩和がされてきて 気持ちのよい風と

空気を思いっきり吸い込みたいですね


深呼吸はいかがでしょうか








昨日は 

考えすぎるとき として書いてみました







真面目な方ほど 入り込みやすいループかもしれません

きっちりやらないといけない

休憩しているのは サボっているような気持ちになる


でも 思うように物事が進まない



また 考えるけれども

いい案が浮かばない



そんな風になってしまったとき



一番そこで

気がついて頂きたいなと思うのは


自分 いい案が浮かばないな。



って事です

はっ???って感じかもしれませんが


自分の今の状態だと


いい案が浮かばない



訳ですよね笑

それ そのまま続けていくと いい案が浮かびそうですか?と

自分に問うてみて 頂きたいのです


物事の悩みの多くが 解決しようとしたとき



考えているだけでは 解決しない



とどのつまり そうなるわけですよね。。。


ならば

それ このまま 続けていきたいですか?


自分へ確認して頂きたいのです



むむむぅ まだ少し考えてみたい!!

と 思われれば

続けられたらいいと思いますし


これだけ考えていても いい案が浮かばないのだから ちょっと気分転換しよう〜♫



思考が止まってしまっている


とは この時に 気がつくのか 気が付かないのか

結局は ここに尽きるのだと思うのです


考え抜いた先に バツグンの良い案が浮かぶかもしれません

気分転換をしたら ふと これいいかも♡が

思いつくかもしれません



どちらにしても


思考が止まってしまっていることに気が付かないまま

その状態を ずーとずーとしていくこと



が ホントウは 一番の回避すべきことだと

自分で気がつく


自分の決められた人生の時間を

自分がどのように使いたいのか


思考が止まってしまっているときこそ


気づきが大切なのではないのか?と

思うのです







先日もご紹介させて頂きました





ワンネスの木の みゆきさんが 私よりも

より 具体的に分かりやすくブログを

書かれていましたので


今日もご紹介させて頂きます









私のことです











私が聞かせて頂きましたお話


聞いてよかったと思ったら まずは実行して見てくださいねと

聞いております



現実を変えるときには

行動をすることも大切とも聞いております



いくら考えて 空想論をしていても

現実は変わらない

自分でやってみなければ 自分にとって良いことなのか?そうでないのかも

分からない


そんなこともあると思います



思考が止まってしまっているとき

沢山の感謝の気持ちをご自分へかけてあげる

そんなことも大切だと思います


沢山の方が気が付かれるといいなと思っています










こちらからもご覧くださいませ






今は寒暖差もあり 体調を崩しやすい時だと

思います


腸が元気だと 心も身体も軽くなる

そんなこともあると聞いております


あなたさまも 宜しければぜひ











Instagramでは ブログとは違う内容も

配信しております

宜しければ ご覧くださいませ






https://www.instagram.com/lucy.themodellinework




いつもお読み頂き ありがとうございます





必要な方へ届きますように