私が聞かせて頂きましたお話

どのような人生からでも 自分の気持ちひとつ


自分の人生は自分の力で変えていくことができる



そんなお話です



力というと なんか 力任せみたいですが笑

自分の気持ちひとつ

その方向性ということ

なのかもしれません



自分の人生の舵取りを 誰かに任せてはいけない

ということに気がつくこと


なのかとも思うのです



盲目的に この人の言うとおり全てやっていたら

理想郷に辿り着けるということではないと

自分で気がつく




方向性を導き出してくださる メンターは大切

かと思いますが

あなたさまの幸せは あなたさまの心に聞いてみないと分からない

から


自分のペースでいいし

その方と 全く同じでなくともいい


辿り着きたい場所が その方と


全く同じ


であれば 背中を見て完全に真似をすればいい

のかもしれません

でも

それでも 辿り着く道のりは あなたさまだけの

人生のドラマなのだから


その方は 先を歩く方だとしても

同じ道筋でなくともいい

できれば 自分の人生の道から脱線しないように

そのことを 1番先に思っていたほうがいい


そんなことなのかもしれません



感謝の気持ちを沢山していると


気持ちのお部屋のお掃除になる


物事がクリアになってくる

そんな気持ちになります

不思議ですが あっ これはこうゆうことなのか


そんな閃きが 増えてくる



心の掃き掃除をしてくれる


気持ちになるから不思議なんです

そして 心とともに 身体もクリアになって

輝いてくる


そんなことなのかなと

私は 聞かせて頂いたお話を受け止めました



いくつになっても

透明感を持っている


ことが 美しさの秘訣のような気持ちもするのです









だから 輝いて見える方が増えている

と 思うのです


本日も数名の方のブログをお借りさせて頂きました

気になりますタイトルから

読みすすめてみてくださいませ


















人生が輝いてきて

自分にとって 1番良き人生を歩むことができる


沢山の方が気が付かれて

始められるといいなと

思っているのです









こちらからもご覧くださいませ







夏に向かって 気温も上がりだしました

暑くなる前に 体力をつけておきたいですよね


麹は 日本人と1000年のお付き合いがあり

腸の長い日本人には

最適と聞いています



毎日1杯のお味噌は 一番身体に良いとも聞きます

全てを取り入れるのは難しいかと思います


自分にできることから 始められてみる

私も ポチポチ始めました


あなたさまも宜しければぜひ








Instagramでは ブログとは違う内容も配信しております

宜しければご覧くださいませ










いつもお読み頂き ありがとうございます




素敵な1日をお過ごしくださいませ