こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます



晴れたり曇ったりの1日でした

身体が冷えないように

過ごしたいですね




先日の雨の日に桜を撮ってみました





年齢を重ねるにつれて


さり気ない心遣いに気がつくようになってきました


若いときには

結構 その場で言いたいことも言っていて

周りの方から



あなたは 何でも話しすぎる

とか

人からアドバイスをされたら

まずは



ありがとうと言って

受け取ってから



でも

自分にはできない


そのように相手に伝えるといいのよ



そんなふうに

周りの方から 育ててもらっていたことに

少しつづ

自分で気がつくようになっていったから

かもしれません



それだけ


若い頃は

私の人生はうまくいっていなかったのかもしれません


周りの方が

見るに見かねて わざわざ

言いたくないことを

伝えてくださった



有難かったなと思うのです



でも

その時には 言われたことの真意は

分からなかった


でも


何年経っても こうして覚えているから

心には残っていたのだと思うのです



そんな ちょっとやんちゃな私の周りには

大人な友がいてくれたんだと思います


自分が妙齢と言われるような年頃になった時


近くの友から学んだ事が

沢山ありました



こんなときに


あの子がしてくれたみたいなことを

自分もしたら

相手の人は嬉しいのではないのか


あのとき


こんなふうに言ってもらえて

自分は嬉しかったから


そんな機会が自分にも来たならば


同じような言葉を伝えてみよう




私のちっちゃな脳みそで考えられる事よりも

目の前の友達が

見本を見せてくれていたのだと思います



話も沢山聞いてもらって


今はなかなか会えないけれども



いつかは

面と向かってお礼を言おう



その ひとつひとつが

あったからこそ


私は また ここにも戻ってくることが

出来たのだから



そんなふうにも思うのです






人の心に灯をともす


このブログのタイトルが素敵だなぁと

読ませて頂いております


先日の投稿


本日はシェアさせて頂きます







私自身も

色々思うことを書いております









そして心も身体も元気にする

こちらもおすすめしております






全てはこちらからご覧下さい








そして


あなたさまにもぴったりな扉のご用意も

しております



気になりますタイトルから

読み進めて見てくださいませ









全てはこちらからご覧下さいませ








いつもお読み頂き

ありがとうございます






必要な方へ 届きますように