こんばんは

ご訪問頂き ありがとうございます



風の冷たい1日でした


雪の地域の方は 十分にお気を付けください

身体を暖かくされて

お過ごし下さいませ








苦手意識というもの


食わず嫌いと近いなぁと思うのは

私だけでしょうか


食べてみたら美味しいと思ったけれども

食べてみたくなかった


もしくは


食べてみたけれども

やっぱり 美味しく思えないと

その時には思ったから


それからは 全然食べていない








食べ物であれば

体質もありますし


苦手なものを 食べなくても良いとも

思います



同じように


気持ちでも なんだか苦手だから

やりたくない


そんな風に思ってされないことも

ありますよね




でも


本当はそれが食べられるようになったら

お料理の幅が広がって

食べるのが楽しくなる


そのチャンスを自ら無くしてしまって

残念な気持ちもします




やってみたけれども


やっぱり無理だった

事なのか



苦手意識があるから


やりたくないのか




もしも



今 人生が思うようにいっていない



そんな風に思っている方であれば



この


苦手意識



もしかすると


自分の中での改良点



なのかもしれません



苦手と思っていること

にも

理由があるはずです




最初に苦手と思ってしまったら

ずーっと苦手がつきまとう



苦手 〓 楽しくない



から


ずーっと楽しくない気持ち

になってしまっている


苦手意識




苦手を克服する方法ないのかな



そんな風に思えるところから

気持ちが軽くなっていくと思います





『自分の平均点を上げていくように生きると』『未来に持って行きたくないもの は ありますか?』こんばんはご訪問頂きありがとうございます日差しは温かいですがもう風は冬の風邪ですね体調に気をつけて過ごしたい…リンクameblo.jp


『未来に持って行きたくないもの は ありますか?』こんばんはご訪問頂きありがとうございます日差しは温かいですがもう風は冬の風邪ですね体調に気をつけて過ごしたいですね自分の人生は毎日の 自分の一挙手一投足で変え…リンクameblo.jp



苦手苦手と


苦手に気持ちを持っていかれないようにする

ためには




苦手なことを考えないようにする

苦手とは思えないほど やってみる


とりあえず チャレンジしてみる


それ自体を忘れる



他にも方法はあるのだと思います



自分の気持ちから


苦手意識


が薄れていくと

嫌いなものも薄れていく




そんな気持ちにもなるかと思います



苦手意識に目を向けて生きるのか

改善しようと生きるのか


切り離してみようと生きるのか




苦手が 嫌いになって

ぐるぐると回してしまう


その気持ちは


ご自分の中で おもいもの


となっていくのかもしれません



おもくなると


身動きが取れにくくなるのかもしれません



だから


おもくなり過ぎないよう生きるには




ぜひ


ご参考にされてくださいませ





気分がおもくなると

新しいことを始めたくても 始められない

疲れてしまってできない


そんな気持ちにもなってしまうかもしれません




何処かで

気持ちを切り替えること


そんな事が大切なのだとも思うのです




『新しい年を迎えても あなたに それ は 必要ですか』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます雪模様の1日でした足元に十分にお気をつけ下さいませ暖かくされてお過ごしくださいませ先日 目の前に小鳥さんがやってきて…リンクameblo.jp

『迷うとき に選ぶこと』こんばんはご訪問頂きありがとうございます台風が来ている地域もあります能登半島では地震もありました十分御注意下さいませ人生は 毎日の選択の積み重ねだなぁと思った…リンクameblo.jp

『自分の心 を 取り戻すために』こんばんはご訪問頂きありがとうございます地震 台風に十分御注意下さいませ自分の心は自分のものなのに分からないと思うことがあります書くと 不思議な感じはしますが…リンクameblo.jp

『進むよりも難しいこと』こんばんはご訪問頂きありがとうございます台風がきております十分御注意下さいませ先日このような記事を書いてみました『迷うとき に選ぶこと』こんばんはご訪問頂きあ…リンクameblo.jp

『どんな自分 で ありたいですか』こんばんはご訪問頂きありがとうございますまた地震が発生している地域もあるようですいざというときのために備蓄もしておきたいですね自分は 大切にされていないそんな…リンクameblo.jp



他にも色々書いています


こちらからご覧ください


今日の 気分|Lucyの「綺麗な姿勢への道」Lucyさんのブログテーマ、「今日の 気分」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp



廻りて巡ってくるものとは

引き寄せの方法のこと


苦手苦手と

苦手意識をぐるぐると回せば

苦手意識が未来にやってくる



そんな事にならないよう

色々思いつくものを書いています



『廻りて巡ってくる ものとは ⑭』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます気持ちの良い1日でしたマスクを外して深呼吸はいかがでしょうかそして地震の発生している地域も多くあります防災意識を忘れ…リンクameblo.jp

『廻りて巡ってくる ものとは ⑮』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます風の冷たい1日でした暖かくしてお過ごし下さいませぐるぅと廻りて巡ってくるものとは自分で蒔いたタネを刈り取るようなこと…リンクameblo.jp

『廻りて巡ってくる ものとは ⑯』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます雨が振り風の冷たい1日でしたホワイトアウトが起きるほど吹雪いている地域もあるようです十分にご注意くださいませぐるぅと…リンクameblo.jp



全ては

こちらからご覧ください


廻りてめぐること|Lucyの「綺麗な姿勢への道」Lucyさんのブログテーマ、「廻りてめぐること」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp




私と同じお話を聞かれて

人生に変化が訪れた方をご紹介しています


どんなお話なのかは

こちらから読みすすめてみてください


『人生が変わった方のご紹介です ⅣⅩⅢ』私が聞かせて頂きましたお話同じようにお話を聞かせて人生に変化が訪れた方をご紹介しております私が聞かせて頂きましたお話はこちらからご覧くださいませ『人生が変わっ…リンクameblo.jp


他にも沢山の方をご紹介しています

こちらからご覧ください


人生が変わった方のご紹介です|Lucyの「綺麗な姿勢への道」Lucyさんのブログテーマ、「人生が変わった方のご紹介です」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp



実践されて

ご活躍中の方もご紹介中です



『ご活躍中の方の ご紹介です』私が聞かせて頂いたお話を聞かれて人生が変わった方をご紹介しておりますみなさま様々なご活躍をされていますのでそちらもご紹介させて頂きますどんなご活躍をされている…リンクameblo.jp

『ご活躍中の方のご紹介です ②』私が聞かせて頂きましたお話を聞かれて人生が変わった方がどんなことにご活躍されているのかご紹介させて頂いております『ご活躍中の方の ご紹介です』私が聞かせて頂い…リンクameblo.jp

『ご活躍中の方のご紹介です ③』私が聞かせて頂きましたお話お話を実践されてご活躍中の方をご紹介しております『ご活躍中の方の ご紹介です』私が聞かせて頂いたお話を聞かれて人生が変わった方をご紹…リンクameblo.jp

『ご活躍中の方のご紹介です ④』私が聞かせて頂きましたお話実践されてご活躍中の方をご紹介しております『ご活躍中の方の ご紹介です』私が聞かせて頂いたお話を聞かれて人生が変わった方をご紹介して…リンクameblo.jp









いつもお読み頂き

ありがとうございます




必要な方へ 届きますように