こんばんは

ご訪問頂きありがとうございます


雪が溶けて

陽射しの柔らかい1日でした



マスクを外して

深呼吸は いかがでしょうか





ふと


すぎること が頭をよぎりました




過ぎたるは猶及ばざるが如し




そうだ
日本にはこのような諺があったなと
調べてみました





過ぎたるは猶及ばざるが如し

度が過ぎたものは、足りないものと同様によくない。不十分なのも困るが、過剰なものには弊害があり、物事にはほどよさが大切である。

お借りさせて頂きました



文字の書式が直らず💦

このまま 書きます


たまにはいいですね




食べすぎること

飲みすぎること

考えすぎること


やりすぎることは



やらないことと 同じぐらいに

良くない




何事もほどほどが

丁度よい



腹八分目が

ご飯を食べる量としては

丁度よい



食べすぎても良くない

食べなさすぎても良くない




自分にとっての1番よい塩梅を

自分で見つけて

やっていく



これが


要するに



バランスが取れている状態

である


とすれば





仕事であれば


突き詰めていくことも

必要だとは思いますが



バランス良く生きるとは



すぎることに気をつけることでもあるのかな


思ったのでした






あれっ 直った!




自分のバランスを取るようにすること


今まで やり 過ぎてしまっていたと

思われることの



力を緩めてみること



もしかしたら


アクセルを踏みながら

ブレーキをかけてしまっていたのかもしれません



ブレーキが緩まれば


イヤでも前に進むしかありません




自分の気持ちにブレーキをかけてしまっているものの

正体が分かれば


真っ直ぐに進んでいけるはず




『自分に必要なことは 何度でも』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます雪が降り積もった地域もあるようです十分にご注意くださいませそして暖かくしてお過ごしくださいませチャンスの神さまは前髪…リンクameblo.jp

『どれほど身軽に生きられるのか が』こんばんはご訪問頂きありがとうございます気持ちの良い秋空が続いていますマスクを外して深呼吸はいかがでしょうか人生の前半は ものをよく習い人生の後半は 溜まって…リンクameblo.jp

『自分に どうしても嫌じゃない?と聞いてみる』小さな頃から人と同じであることが大切だと育てられてきたと思いますもちろん周りの人に合わせて生きていくことも大切なことだと思いますても気分が乗らないなぁというと…リンクameblo.jp

『できるのか できないのか』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます気持ちの良い1日でしたマスクを外して深呼吸はいかがでしょうか初めてブログを始めたとき機械音痴な私がSNS的なものをで…リンクameblo.jp


他にも色々書いております


こちらからご覧くださいませ


今日の 気分|Lucyの「綺麗な姿勢への道」Lucyさんのブログテーマ、「今日の 気分」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp



とはいえ


今まで積み重ねてしまったこと

もの


新年を迎えて

軽やかにこれからの人生迎えていきたい

そう 思われている方も

多いのだと思います



『どんな願いも叶う としたら』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます風が冷たいですが空が高くて気持ちよい1日でしたマスクを外して深呼吸はいかがでしょうかどんな願いも叶うとしたらそんな夢…リンクameblo.jp

『積み重ねると 見えなくなるもの』こんばんはご訪問頂きありがとうございます風の冷たい1日でした身体を暖かくしてお過ごし下さいませ何かをずっと継続していくこと人生には大切なことなのだと昨日のブロ…リンクameblo.jp



何かを始めてみられる前に

おすすめしておりますことがあります




新しい年を迎えても あなたにそれは必要ですか

『新しい年を迎えても あなたに それ は 必要ですか』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます雪模様の1日でした足元に十分にお気をつけ下さいませ暖かくされてお過ごしくださいませ先日 目の前に小鳥さんがやってきて…リンクameblo.jp






こちらに詳しく書いております


沢山の感謝の気持ちを

ご自身へ

そんな内容です



『ありがとうを広げていく』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます先日からありがとう運動をしています笑私がおすすめしておりますご自身へありがとうを沢山伝えて頂くこと私自身にも 沢山の…リンクameblo.jp


続けていただくことで

ご自身の気持ちが軽くなり

身体も元気になれる


そんな気持ちになるので

不思議なんです



そして


引き寄せの法則として

廻りて巡ってくるものも色々書いております


ご自身がしてしまっていることで

こんな未来の引き寄せが

廻ってくる


できれは なくして生きていきたいですよね


そんな内容です


『廻りて巡ってくる ものとは ㉖』こんばんはご訪問頂き ありがとうございます雪の降っている地域の方は十分にご注意されてくださいませ身体を暖かくされてお過ごしくださいませ廻りて巡ってくるものとは…リンクameblo.jp


全ては

こちらからご覧くださいませ


廻りてめぐること|Lucyの「綺麗な姿勢への道」Lucyさんのブログテーマ、「廻りてめぐること」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp



沢山の感謝の気持ちを持ちながら生きるとき

自分の想像を超える

未来が訪れることになる


そんなお話を聞かせて頂きました


どんなお話なのかは


こちらから 読み進めてみてくださいませ


『人生が変わった方のご紹介です ⅡⅪ』私が聞かせて頂きましたお話同じお話を聞かれて人生に変化があった方をご紹介しています聞かせて頂きましたお話はこちらからご覧くださいませ『人生が変わった方のご紹介…リンクameblo.jp


他にも沢山の方を

ご紹介しております


人生が変わった方のご紹介です|Lucyの「綺麗な姿勢への道」Lucyさんのブログテーマ、「人生が変わった方のご紹介です」の記事一覧ページです。リンクameblo.jp




ご活躍中の方もご紹介させて頂いております


こちらからご覧くださいませ



『ご活躍中の方の ご紹介です』私が聞かせて頂いたお話を聞かれて人生が変わった方をご紹介しておりますみなさま様々なご活躍をされていますのでそちらもご紹介させて頂きますどんなご活躍をされている…リンクameblo.jp


『ご活躍中の方のご紹介です ②』私が聞かせて頂きましたお話を聞かれて人生が変わった方がどんなことにご活躍されているのかご紹介させて頂いております『ご活躍中の方の ご紹介です』私が聞かせて頂い…リンクameblo.jp






今日は2つの書式でお届けして

読みにくかったと思いますが

申し訳ありません💦






いつもお読み頂き

ありがとうございます




必要な方へ 届きますように