こんばんは
ご訪問頂き ありがとうございます


昨日に続き 小春日和のような1日でした
マスクを外して
深呼吸はいかがでしょうか




幸せというのは
人それぞれだと思います


自分にとっての嫌なこと



が この上なく少ない人生だとしたら
良い人生と言えるのではないでしょうか


どうしても逆らえないもの
寿命のようなもの

覆すことが難しいのかもしれません



自分で どうにかなるもの

もあると思うのです



これあると嫌だなぁと思うこと



自分の中で はっきりさせておくこと


これは
大切なことなのかもしれません









まあ なんとなく良いかなぁくらいで
やり過ごして
ずーと暮らしていければいいと思うのです



積もり積もって

爆発!!!



するようなことは


最初の段階で気がつけたら

やり過ごさずに
対応しておけば

積もり積もって 爆発する!!
無くなっていくのかもしれません


もしくは

最初は大丈夫だと思っていたけれども


風向き変わってきて
なんかやっぱり駄目〜!となったとき


風向きが変わった時点で

対応が出来るのなら



やっぱり駄目〜!も
防げるのかもしれません


なんとなく なんとなく〜と
してきたことを


自分ファイルの何処に入れるのか?


くらいの意識で
自分の事を考えられたならば


積もり積もって
未来に どっかーん!は
もしかすると
防げることなのかもしれません


それは

もちろん自分の態度もそうですが


人からどのように
自分が扱われているのか


職場で縦社会であれば
仕方ないときもあります

でも

それにも
何か対応はできるのかもしれません



それには

ご自身の心の声に耳を傾けてあげること
大切なことなのかもしれません




最初は小さな違和感が
ぐるぅと廻ってきたら

もう 本当に無理〜!


というのも


勿体無いお話なのだとも思うのです


その時に気がついて
自分なりに対応しておいたら

違う結果になっていたのかもしれないのですから





そして


最初の小さな違和感は

気にしないようにしていると
埋もれてしまって

自分では 無かったことのように
感じてしまうこともあると思うのです






これが続いてしまったら
嫌だなぁと思っていることを

未来に持っていかないようにする



これが

未来に 嫌なことを減らすことになるのだと
私は思うのです





そして

自分が嫌だなぁと思うことに
いつも目を向けていたら


嫌だなぁを積み重ねてしまうことになります


自分が
何に目を向けているのかも

未来に嫌なことを減らすのには
大切なことなのかもしれません









そして


我がこと


のように受け止めてしまう
心のお優しい方は

ぜひ

こちらも読みすすめ見てくださいませ





他にも
廻りて巡ってくる ものとは
として書いております

こちらからご覧くださいませ






私はご自身へ
ありがとうと沢山伝えていただくことを
おすすめしております






ご自身へ沢山伝えていただくことで
私の中では
色々な気持ちの変化がありました








他にも色々と書いております

こちらからご覧くださいませ






沢山感謝の気持ちを持ちながら
生きてみようと思ったのは
お話を聞かせて頂いてから


どんなお話なのかは

こちらから読みすすめてみてくださいませ






そして

私と同じようにお話を聞かれて
人生が変わった方を
沢山ご紹介しております


こちらからご覧くださいませ





いつもお読み頂き
ありがとうございます




必要な方へ 届きますように