こんばんは
ご訪問頂き ありがとうございます

すっかり日の入りも早くなり
ジングルベルも聞えて
本格的な冬の到来ですね

身体を冷やさないようにして
お過ごしくださいませ




世の中は バランスが大切なのだと
思ったことがありました

気がついたのは だいぶ大人になり
ヨガを始めてやったとき


1本の足で立つ
バランスのよくあるポーズをしたとき

全く立っていられませんでした




最初に先生が
目を閉じて その場で足踏みしてください
30歩くらいでしょうか

足踏みが終わって目を開けたら

びっくりするほど自分がズレてしまっていて
その場でと言われていたのに

驚いたのです


自分は こんなに 傾いて歩いているのだと
思いました


身体の真ん中にいようとすることは

いようと思わないで生きていると



ズレてしまう


そんなこともあるのではないでしょうか



真っ直ぐに立っていると
思っているけれども


きちんと確認すること


スタイルをよく見せる秘訣でもあると
モデルをされていた方からも
教えて頂きました

ほっておくと
ズレてしまう そうです






見た目ならば
そうか そうかと
気をつけやすいのかもしれません


でも

それも 自分の意識次第


自分で気をつけるしかありません



習いに行かなければ
誰も教えてくれる人もないのかもしれません



同じように

気持ち も いつも真ん中にある
そんなことが大切なのかもしれません


物事や考え方は多岐にわたり

自分が真ん中にいて
どれをチョイスするのか

そんな風に考えていくと


自分の真ん中から 考えがズレにくくなる
のかもしれません




なりたい自分の未来があるとき



目指して努力する自分と
目標が叶えられる自分がいると思います


いつも
自分の目指している結果が手に入れられる訳ではないけれども


そこに向かって頑張った自分


いるはずなんです


結果 

だけをみれば


できた できない
上手く行った 上手くいかなかった



にはなってしまうのかもしれませんが


そこに向かおうとした自分の気持ちも
頑張った自分も

全て必要な経験だったと



両方あるから 人生が進めた




結果の良し悪しではなく
そんな風に思えたら
新しく何かをされるときにも



もしかして 
駄目かもしれないと思うことでも

やってみようと思えるのかもしれません



大切なのは

やらなくて後で後悔しないのか


なのかもしれません






そして その過程を楽しめたら
懸命に打ち込めたら


その物事は自分にとって
一番良い結果になるのかもしれません


後から

だから やらなければ良かった

思わずに生きられる事が


自分にとっては
一番良い結果だということなのかもしれません








昨日は

何かを人に伝えようと思ったとき

すぐには伝わらないこともある


でも


懸命に伝えようとした思いは
相手の方へ伝わるのではないでしょうか


として
書いてみました


伝えることば 伝わることば





周りの方のことも思いながら
自分が懸命に生きるとは

本当に難しい事だなぁと思います


だから

言葉をよく選んで
伝えるといい

とも思うのです


言葉足らずにならないように
懸命に生きてみたいと思っています



私は ご自身へ沢山
ありがとうと感謝の気持ちを伝えて頂くことを
おすすめしています


ご自身のお身体を大切にすることも
ありがとうと感謝の気持ちを
伝える事になると思っています


身体を温めたり
身体に優しいものを頂いたり

少しのんびりする時間をつくったり
楽しいお話をしたり

好きな音楽を聞かれたり
時には涙したり


どんな事でもいいのだと思います


ルールはありません

ですが
おすすめの方法はあります









私は 聞かせて頂きましたお話と
それまで自分がしてきたことを
組み合わせたものを
ここではおすすめしております



そして


聞かせて頂きましたお話は

どんな人生からでも
自分にとって一番良い人生が訪れる


そんなお話でした



諦めずに
続けることで

自分の人生を変える事ができる


聞かせて頂きましたお話は

こちらからご覧くださいませ






私と同じように
お話を聞かせて頂いて
人生が変わった方をご紹介しています


こちらからご覧くださいませ








私自身の気持ちの変化を
書かせて頂いております






他にも色々書いております

こちらからご覧くださいませ








いつもお読み頂き
ありがとうございます






必要な方に届きますように