恋人は女子♡

お花畑な人藤川美帆です♡

扶養から1年で年商4000万♡ 

アイドル活動をしています♡

プロフィール

お花畑とは?

 

 

右差しこの話の続きです

 

 

貯金一円もないのに

 

物件の契約をしてしまいまして

 

支払いの期日は迫るわけです。

 

 

 

 

 

普通だったら

 

自分のお店を持つためにちょっとずつ貯金して

 

5年後にとか10年後にとかやるでしょ。

 

 

 

 

でもわたし

 

さっき思いついて、今借りちゃってる(笑)

 

そして考えたことは

 

 

 

 

 

お金降ってこないかなーもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

(あきれるw)

 

 

 

 

 

自分で稼ごうなんて微塵も思ってない

 

ていうか今から支払いまでに

 

50万くらいのお金を稼げるわけないし

 

今まで月収2万円だし。

(なのに借りるなよw)

 

 

 

 

 

で、思いついたのが

 

助成金照れ

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ助成金とはどういうものなのか

 

知りませんでした。

 

そして今でも知りません(笑)

 

 

 

 

 

が、なんとなく

 

お金がもらえる感じのシステム

(超アバウトww)

 

ととらえていたので

 

いろいろ調べてみます。

 

 

 

 

 

そしたら当時住んでいた地元

 

横須賀市のビジネスオーディションがある

 

という情報を見つけました。

 

 

 

 

そして応募締め切りは

 

1週間後!

 

大賞になると賞金が出ます。

 

 

 

 

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

ってなりましたね。

 

だって賞金なら返さなくていいドキドキドキドキドキドキ

 

(助成金なら?そんなことも知らないw)

 

 

 

 

でもね、

 

今ビジネスオーディションの

 

サイト見にいってみたら

 

ガチガチにガチなやつ

 

なんですよ(笑)

 

 

 

 

わたしよくこれに応募しようと思ったよなー滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

普段なら募集要項だけで

 

文字だらけで中国語みたいに見えて読めない!!!

 

となるやつです。

 

 

 

 

しかも、応募期限1週間しかない。

 

 

 

 

しかも、応募条件市税を滞納してない人

 

となってるので

 

そそくさ払いに行くDASH!DASH!DASH!(←滞納してたwwww)

 

 

 

 

ビジネスプランなんて立てたこともないわたしが

 

事業計画書(かなりガチなやつ)を

 

1週間で仕上げるって

 

 

 

 

 

ビジネス11年やってる今言われても

 

軽くはくゲローゲローゲロー

 

こういうのはかなり苦手な部類です。

 

 

 

 

 

が、わたし目的のためとなったら

 

チーターになるんですよ

 

 

 

史上最速。

 

ですね。ものすごいスピードで

 

頭が動き始め、体が動き始めます。

 

 

 

 

お店を持つためのいろんなことを

 

同時進行で一気にこなしていたのですが

 

 

 

 

 

ちょうど同じ頃に

 

商工会議所のビジネス相談も申し込んでました。

 

 

 

 

 

可愛い女の子の部屋みたいな

 

輸入子供服やさん

 

を作ろうと思ってるのに

 

 

 

 

おじいーーーーーーーーさんの

 

コンサルタントが出てきて

 

壁に季節の花(商店街のアーケードに吊るしてあるような)のを飾るといい。

 

と言われたので

 

 

うわっださっ滝汗滝汗

 

ださくてしぬ滝汗滝汗滝汗滝汗

 

と思い

 

アドバイスは採用しませんでしたが

 

 

 

 

その時にそのコンサルが

 

一年間で家庭はなににいくら消費するのか?

 

というのが書いてある

 

辞典みたいなのを引っ張りだしてきて

 

それで調べてたんですよ。

 

 

 

 

それ見てピンときてね

 

あ。これ事業計画書を

 

それっぽくするのに使える

 

って(笑)

 

 

 

事業計画書には

 

売り上げ見込みを書く欄があったのですが

 

 

 

 

わたしが(なんとなく)こう予想しまーす

 

じゃなくて

 

 

 

 

一年間で家庭が

 

子供服にかける金額はいくらです。

(2007年○○辞典調べ)

 

それをふまえてわたしは

 

売り上げ見込みをこう予想します。

 

 

 

 

なら信憑性あるでしょ。

 

 

 

 

それで

 

横須賀市の人口と、

 

1歳から5歳までの子供の人口と、

 

お店を構えようと思ってる地域の

 

子供の人口と、

 

お店がある地域の保育園、幼稚園に通う

 

子供の数と、、、、

 

調べられるだけの

 

それっぽい数字を全部調べて

 

売り上げ見込みを出して

 

その根拠も示して、、、

 

 

 

 

とかやったらね

 

ガチの横須賀ビジネスオーディション

その年の大賞を取ってしまったんです照れ

 

 

 

 

 

 

 

このわたしが(笑)

 

 

ほんとなにも知らないので

 

他の受賞者の職業なんて

 

読んでもわかんないやつばっかでした。

 

 

 

 

ITどーとかのなんとかがどーした

 

とか

 

バイオなんとかがかんとかでどーとか

 

とか

 

産業なんとかのなんとかでどーした

 

とか(笑)

 

 

 

 

の中で

 

輸入子供服LUCY'S

 

非常にシンプルだ照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

そうしてうっかり契約しちゃった

 

子供服やさんにぴったりの物件は

 

1円も稼ぐことなく

 

1週間で手に入れましたとさラブ

 

 

 

 

 

わたし天才(笑)