私が言うところの

お花畑ってなにかっていうと

 

 

自分のことが大好きで

楽しく生きて

遊ぶように働き遊ぶように暮らしている

 

 

という最高の状態のこと照れ

 

 

 

お花畑な人は?といえば

 

 

 

自分の頭にお花が咲いてる

だけではなくて

みんなの頭にもお花を咲かせちゃう人

なんですよね。

 

 

 

 

楽しく生きているといっても

別に

喜怒哀楽がないわけではないよ。

 

 

 

怒ったり悲しんだりはだれでにもある。

だけどそれすら

悪いこととも思ってないし

どうにかしようとも思っていない感じ。

 

 

 

ネコちゃんたちは

とてもお花畑だと思う。

image

 

 

猫ちゃんて

怪我してようが病気だろうが

本人別に不幸だなー。

なんて思ってないと思うのよね。

 

 

 

毎日考えることと言ったら

ご飯のことくらい?

知らないけど(笑)

 

 

 

気分を害するようなことがあれば

ちゃんと怒るけど

それをひきづることもなく

時間が経てばまた元どおりで

後からぐちぐちということもなく

 

 

 

お気楽に

毎日楽しそうに暮らしてるじゃない?

 

 

 

あの感じ。お花畑だなー。

って思うんだよね。

 

 

 

漫画で言ったら

アラレちゃんなんてとても

お花畑だなと思う。

 

 

 

なんとなく

 

 

持ち前の明るさ、ノーテンキさで

ミラクル起こす力があるよね。

 

 

 

チートなパワーと笑顔で

場面を一変させてしまうような(笑)

 

 

 

孫悟空が桃白白にめっちゃやられて

ペンギン村に迷い込んで

アラレちゃんがやっつける話知ってます?

あれとか(笑)

むちゃくちゃ強いのよアラレちゃん。

 

 

 

お花畑な人って

その場所の空気を明るく変える力があるし

みんなの注目を集める力がある。

 

 

 

猫もそうでしょう。

猫がお部屋に入ってきたら

なんか注目してしまうし、

お部屋の空気を変えるよね。

 

 

 

ただただノーテンキな人

っていわれてしまえば

まあそうなんだけど

 

 

 

それだけではない

 

もっと世界を明るくする力

を持ってる人

 

 

 

 

お花畑な人。

だと思うんだ。

 

 

 

いつもニコニコして

いつも楽しそう。

だけどちゃんと怒るし、ちゃんと泣くし

ちゃんと機嫌も悪くなる。

 

 

 

それでも全体を流れる空気が

いつも軽くてやっぱり楽しそうな人。

 

 

 

その場の空気を変える

圧倒的な存在感で

一緒にいると楽しくなるし

エネルギーがもらえる人。

 

 

その結果

自分のあたまだけでなく

周りの人のあたまにもお花を咲かせちゃう人

 

 

 

そんな人で私はありたい。

image