無敵のヒロイン藤川美帆です♡

 

わたしの使命は自由にわがままに

 

自分の物語を自分で作っていくヒロインを増やすこと。

 

 

image

 

 

 

第一話第二話第三話

 

暗い話が続きました。

 

マイナスすぎてわたしがお腹いっぱいなので

 

そろそろ違う話にいきたいな(笑)

 

 

 

 

昨日、おととい、一昨々日の

 

中学時代のブログ、

 

あれね、書こうと思って書いたんじゃないんですよ。

 

 

 

「わたしの使命は自由にわがままに

 

自分の物語を自分で作っていく

 

ヒロインを増やすこと。」

 

 

 

 

という、この言葉が降りてきて

 

あ。そっか。それについてのブログをわたしは書くんだー。

 

と認識してたんですけど

 

 

 

 

いざブログを開けて書き始めてみたら

 

自分でも書くつもりのなかった

 

闇の話が出てきて

 

まったく

 

明るく楽しいヒロインじゃなくなった(笑)

 

 

 

 

不思議なのは書くまで記憶になかったことなの。

 

封じ込めたとか、隠してるとか、

 

それですらなくて

 

覚えてなかった、、、うーん

 

気づいてなかったに近いかな。

 

 

 

 

 

だからね、自分でブログを書きながら

 

びっくりしてたんですびっくりびっくりびっくり

 

 

 

で、

 

うえーゲローゲローゲロー

 

ってなりました。

 

痛みを追体験しちゃったんですねー。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今日のブログを一番楽しみにしてたのは

 

絶対わたし!(笑)

 

 

 

今日はどんなブログになるんだろうって。

 

 

 

 

 

昨日の時点どころか、

 

今こうやって書きながらも

 

わたしが何を書くか知りません(笑)

 

神のみぞ知る。

 

 

 

 

書きすすめるうちに

 

手が話の方向を決めていく。

 

ちょっとねー自動筆記みたいなんだ(笑)

 

 

 

 

でね、3日間暗いブログ書いたでしょうー

 

それによって

 

わたしこんなに苦しかったんだえーん

 

わたしつらかったよねーえーん

 

わたしかわいそうーえーん

 

とか思わなくもないんだけど、

 

思わなくもないんだけども、

 

実はあんまり思ってなくて

(どないやねん(笑))

 

 

 

 

どちらかというとね、

 

お願い何いま現在のこの

ファンタジーな世界ラブラブラブラブラブラブ

あの状態から

この状態を作ったの?!

あたし天才じゃない?!

(すぐこれだ(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という気持ちがより一層強くなりまして

 

今現在の

 

幸せ度が爆上がり

 

してしまいましたラブラブラブ(笑)

 

 

 

 

 

そういう目的で

 

辛い過去の回想おすすめかもしれない。

 

 

 

 

 

過去に寄り添って癒してあげるとか

 

よしよししてあげようとか

 

そんな気持ちは一切なし(笑)

 

 

 

 

 

思い出して

 

嫌な気分になって落ち込んじゃうようなら

 

オススメしないけど

 

今の状況と最悪の時を比べて

 

今の方がマシになってるじゃん照れアップアップアップアップ

 

ってちょっとでも気持ちが上向きになるなら

 

それは成功音譜音譜音譜

 

 

 

 

あたりまえは

あたりまえじゃない

 

 

のに

 

幸せに慣れてしまうと

 

もっともっとと思って

 

幸せになっていってることも忘れちゃうし

 

イマアル幸せには

 

目を向けなくなってしまうよね。

 

 

 

 

実はそれが不幸のもと。

 

自分が毎日の小さい幸せに気づこうと決めれば

 

幸せの自家発電できるのにービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

ひどい状態だった

 

中学時代わたしでいったら

 

小さな幸せは

 

 

 

 

塾のメガネの講師♡とか

 

おともだちのAちゃんとか

 

川合俊一の試合を見るとか

 

たまの曲を聴きながら

 

ドクターマリオに没頭するとか(笑)

 

そんなことのおかげで

 

ちょっと嬉しい、楽しい

 

を感じてるうちに元気になりました。

 

 

 

 

おうちから駅までの道のりでどんなお花が咲いてる?

 

今日の気温はどうだった?

 

お昼ごはんおいしかった?

 

youtubeで面白い動画見つけなかった?

 

 

 

 

 

ほんとに些細なことでも

 

毎日の中に楽しいこととか嬉しいこととか

 

美しいことはあるはずなの。

 

それを一個ずつ噛み締めてくの。

 

そしたら少しいい気分になる音譜音譜

 

 

 

 

 

毎日つまんねーなー。

 

ぱっとしねーなー。

 

お金ないなー。

 

ってないものばっかりに注目してブーブーいってたら

 

 

 

当然

 

つまんなくて、

 

ぱっとしなくて、

 

お金がない毎日が引き寄せられるえーん

 

だって

 

自分の世界は自分の思考が作ってるんだから。

 

注目してるものは

 

宇宙Amazonに注文が入っちゃうんですよ。

 

 

 

 

 

猿はいりません猿

 

と言いながら注文ボタン下差しを押しても

 

猿が欲しい猿

 

と言いながら注文ボタン下差しを押しても

 

 

 

言葉がなんと言ってようが

注文ボタン

押しちゃってるんだもん

猿届いちゃうよね。

 

 

 

 

 

 

毎日おんなじものに注目して

 

毎日注文ボタン押してるからさ

 

 

みんなのお家は猿だらけなのさ猿猿猿(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

やだなーっていっても

 

注目してたら

 

注文ボタン押してるのと同じだから

 

それがいやなら

 

全く別の気分が良くなる物事に注目しないとね。

 

 

 

 

 

それが

 

道端の花だったり、

 

おひるのごはんだったり、

 

面白いYouTubeだったり、するわけです。

 

 

 

 

 

 

 

で、気分が良くなることを

 

見つけるくせをつけるために

 

オススメしてるのが

 

今日の良かったことを三つ探してから寝る照れ

 

 

 

 

超簡単。スキル要らない。

 

センスもいらない。時間もかからない。

 

何にもいいことなかったなら

 

お布団あったかい〜!!!!

 

お部屋が静かで心地よい〜!!!!

 

ねれるって最高〜!!!!

 

でもいい(笑)

 

 

 

 

もう、なんでもいいの。

 

気分が良くなればなんでもオッケー。

 

 

 

 

そうやって

 

夜寝る前に3個の良かったことを見つけてね

 

っていうと

 

 

 

 

 

そんなことやっても無駄じゃん?

 

意味ないじゃん?

 

って思ったでしょー。

 

 

 

 

そう思ってるので

 

これをやっても無駄で、意味ない

 

の注文ボタン下差し押しちゃってますよー(笑)

 

 

 

 

現実を作ってるのは全て自分の思考

 

その思考を変えられるのは

 

他でもない自分だけで

 

そのためには騙されたと思って

 

寝る前に良かったこと3つ書きだしてみたらいいよ。

 

効果を信じてる必要なし。ただただ書いてて。

 

そのうち変わってくるから。

 

 

 

 

1日2日で効果ないってやめちゃだめよ。

 

ダイエットとか筋トレで考えたって

 

さすがに1日2日じゃ

 

ほぼほぼなにも変わらないでしょう(笑)

 

今までの思考の不摂生を変えるには

 

もう少し時間が必要なんです。

 

 

 

ワクワクする現実を引き寄せる!!!

 

のその前の準備運動として

 

ちょっとでもいい気分でいる時間を多くする。

 

いまやるのはこれですよ。

 

 

 

 

それがあたりまえに毎日できるようになったら

 

おめでとうセカンドステージに進みますー音譜

 

 

 

 

というわけで

 

コメント欄に今日あったいいこと3つ

 

書いてみてね照れ

 

 

 

 

続きはまた明日の夜8時21分にアップします♡

 

 

右矢印続きを読む

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたーラブラブ

 

 

 

 

人気ブログランキング押してくれたら嬉しいです!


人気ブログランキング

 

 

 

ブログのフォローはこちら↓

フォローしてね

 

 

 

Twitterのフォローはこちら↓

 

 

 

 

ファンクラブ始めました↓

image

 

 

 

 ネコはじめましての方へネコ

 

こちらの記事からどうぞ♡

 

 

 

 

ブーケ1思い通りの人生を手に入れたいならブーケ1

 

最速思考塾♡募集中♡

 

 

 

 

自分が整うと楽しく稼げる

売り上げもライフスタイルも思い通り

音譜動画セミナー30本で3980円音譜

 

わたしが1億円稼いだ方法♡

 

 

3ヶ月後の7/15までに20000pv (^^)v  

ありがとうございました! 

今日のアクセス3000!