■聖人君子じゃないですからー!目指すはパーフェクトヒューマン~LINE@コメント③~ | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

心屋系マインドリセットカウンセラー

&ファッションコンサルタント

 

 

 

ずっとおしゃべりしたくなる愛され青森美人

ゆっきぃこと菊池如美です

 

 

 

この記事を投稿したら

■気持ちを言うようになったら相手を大嫌いじゃなくなった

 

 

 

LINE@のほうで

コメントいただきました

 

 

 

作:ひよこちゃん

 

 

 

ご紹介しますね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かを嫌う自分に×

汚い感情なんてもってのほか

 

 

 

自分そんな聖人君子じゃないですからー!

清らかじゃないですからー!

 

 

キレイな部分も醜い部分もどっちもある

 

 

自分を◎って認めれるって気持ちよいなぁ

 

 

 

*******

 

 

コメントありがとう♡

 

 

 

私もね

聖人君子目指してた

 

 

完璧主義で真面目だから。

 

 

能力・人格、

目指せパーフェクトヒューマン。

 

どこ目指していたんでしょう(笑)

 

 

 

 

 

だから

人としてそうありたかったし、

 

「そうじゃなきゃいけない」と思ってた。

 

そうあるべき。というマイルール。

 

 

 

もちろん自分と向き合って行くと

 

それはやっぱり親に認めてもらいたい

 

があったんだけど。

 

 

 

 

私、

すぐ怒る人

怒鳴る人

暴言吐く人を

「醜い」「下品」だと思っていました。

 

 

それと同時に

 

怒りという感情や

嫉妬などを

 

「醜い」「汚い」感情だと思っていました。

 

 

 

そしてそれらを軽蔑してたんですね

 

 

 

だから

 

そういう人になりたくなかった

 

そんな感情を持つ人になりたくなかった

 

同類になりたくなかった(笑)

 

 

 

 

・・・だけど

 

同類だったYO!(・∀・)

 

びっくりしたYO!(・∀・)

 

 

 

 

 

人間なら当たり前にある感情。

 

×なことなんて何もない。

 

そして怒鳴ったり暴言吐いてもいいんですよね。

 

(なにも直接相手に言わなくてもね。)

 

 

 

これらを受け入れる時は悶絶しましたけどね。

 

 

だけどその後ね

 

ほんとーーーーーーに

 

心が楽になる

 

心が落ち着く

 

心が安心する

 

 

 

のよね。

 

 

 

 

 

人は

 

自分が思っている以上に

実は汚くて

 

 

自分が思っている以上に

実は清らかなんだと思う

 

 

 

汚いフリしなくていいし

清らかなフリもしなくてもいいね

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までにこちらをどうぞ。

 

meg.さんに

「自分はたいしたいい人じゃない。」のよ。

ゆっきぃは

聖人君子、マリア様みたいな人でしたっけ?(笑)」

と言われたヤツ。

 

「たいしたことない人がカウンセラーでいいの。」

と言われ悶絶したヤツ。

 

 

 

 

 

ついいい人のふりを

(いい母、いい娘のフリなど)

してしまう人は

えふいこぎLINE@に登録するように(笑)

 

 

えふりこぎLINE@はじめました

【幸せ言の葉】も配信しております

 

お気に入りここをクリックして友達追加してねお気に入り

  ↓↓↓

友だち追加

@sqt0985r

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

☪小田久恵ブログ

 

☪心屋仁之助ブログ 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます


イイねをいただいたり、

「相手に知らせる」で
読者登録いただけると私がとっても喜びます音符

読者登録してね

 

フォロー大歓迎です♪
FB Facebook

instagramInstagram