■人に選んでもらえなくなるのが怖いのです | My style

My style

【しあわせの方程式~他の誰でもない『私』を生きる~】青森県むつ市《mother earth》
自信がない・自分が嫌い・他人軸・子育てや人間関係がうまくいかない、そんな自分のマインドを整え、本来の『私』を思い出し心軽やかに、しあわせに生きるためのサポートします。

心屋系マインドリセットカウンセラー

&ファッションコンサルタント

 

 

 

ずっとおしゃべりしたくなる愛され青森美人

ゆっきぃこと菊池如美です

 

 

 

 

私は人に見てもらえなくなるのが怖い。

 

人に選んでもらえなくなるのが怖いのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日大好きなパスタ屋さんでパスタを食べてきました

 

 

 

久しぶりに行きました。

 

 

それまでも外食は時々していましたが

 

あるときはラーメンが食べたくて

 

あるときは和食が食べたくて

 

またあるときは家族の誕生日で焼肉屋さんに行きました。

 

 

 

その時それが食べたかった。

 

その時それを食べるイベントがあった。

 

 

 

でも私がここのパスタが大好きなのにはずっと変わりはないんです。

 

 

私にとってのパスタの価値は変わらない

 

 

 

 

これは「食べ物」の話だけど

 

「人」も同じだよね。

 

 

 

たとえば

 

誰かが私に会いにきてくれて

 

私を好きだと言ってくれてて。

 

 

 

 

そのあとその人が違う人に会いに行ったからって

 

他の人と仲良くしてるからって

 

私の価値がなくなったわけではない

 

 

 

 

私ね、こういうとき

 

「やっぱり自分には価値がないんだ」

 

と思ってしまって落ち込んだり

 

私のこと好きでい続けてほしいから

 

期待に応えなきゃ

 

楽しませなきゃ

 

と、がんばり続けようとしてしまう。

 

 

 

自分とたくさん向き合ってきたから

 

その想いは減ってはきてるけど

 

まだあるのね。

 

 

 

 

これが本当に嫌だなと思っていました。

 

そう思うのは許してたけど

 

いつかやめたい、と思ってた。

 

 

 

それがふとパスタを食べに行って腑に落ちた。

 

 

 

そしてね、パスタ屋さんも他にもあるけど

 

私はそこのパスタが好きなのね

 

私にはそれが合うの

 

 

 

他のパスタ屋さんが気に入ってる人だっている

 

 

 

結局「自分にとって合うか合わないか」だけなんだよね

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどその日に違う角度からの気づきもあって。

 

 

 

この記事

■強い人でもあり、弱い人でもある

 

 

で紹介した

「声屋」吉武悠貴さん(ゆうきんさん)

 

 

 

私はゆうきんさんに出会えたことを

すごくありがたいと思っている

 

 

 

ゆうきんさにセッション受けたあの一日は

私の宝物の一つになった

 

 

 

 

そう思ってるし、応援してるし

遠くに住んでるけど

また会いたいなぁーーと思っている

 

 

勝手に恩人だと思っている

 

 


私がいつも会いにいかなくても

会い続けなくても

「私にとってのゆうきんさんの価値」は変わらない

 

 

あの感動したセッションの一日がなくなるわけじゃない

 

あの感動したセッションの価値が減るわけでもない

 

それは変わらない

 

 

 

 

 

私は

 

一回選んでくれた人から選んでもらえなくなるのが怖い

 

 

 

キャバ譲で言ったら(なんでキャバ嬢)

 

今ままで指名してくれてた人から

指名もらえなくなった、的な感じかな?

 

 

 

 

私の価値がなくなったんだ

 

と感じる

 

 

 

 

それを感じるのが怖いから

 

 

 

必要な人と思われ続けるように

 

見てもらい続ける人に

 

選ばれ続ける人になることに必死になる

 

 

まだまだ!

がんばらなきゃ!

がんばり続けなきゃ!!

 

価値を提供し続けなきゃ!!

 

 

・・・・そりゃ疲れるよね

 

 

ホント気づくと「がんばる」のループにいる。

 

 

そりゃこうなるよね(笑)

(いやいや、どうすりゃこうなる)

 

 

 

 

でもこのパスタ屋での気づきと

ゆききんさんへの想いの気づきで

 

 

選び続けてもらわなくても

私の価値は変わらないし

 

 

選び続えけてもらうためにがんばらなくていいんだーー

 

と思った

 

 

 

「選んでもらうこと」に軸を置くと私はダメだ。

 

 

選んでもらうために私は生きてるんじゃない

 

好きなことをやってるんじゃない

 

 

 

それって仕事的にはどうなんだ?

それってマーケティング的にはどうなんだ?

選んでもらわなきゃダメだろw

 

と思うけど(笑)

 

この際今は無視。

 

 

「私」の土台を作るのが先。

 

 

私は「本当の自分で生きる」と決めたから。

 

 

 

他人軸でブレブレで

世間の目を気にして土台がグラグラだった私。

 

 

 

少しずつ少しずつ土台がしっかりしてきてる

 

 

これからも土台を大事にします。

 

 

 

 

今朝の空

 

 

 

 

本日24時まで

お気に入り【福袋企画!20(土)まで】お気に入り

ファッションコンサル半額でご提供

https://ameblo.jp/luckyhappyluckyhappy777/entry-12344715574.html

 

 

 

作:ひよこちゃん

 

おかめはえふりこぎの必需品♡

 

えふりこぎLINE@はじめました

ぜひぜひ私とお友達になってくださいハート。

 

お気に入りここをクリックして友達追加してねお気に入り

  ↓↓↓

友だち追加

@sqt0985r

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

☪小田久恵ブログ

 

☪心屋仁之助ブログ 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます


イイねをいただいたり、

「相手に知らせる」で
読者登録いただけると私がとっても喜びます音符

読者登録してね

 

フォロー大歓迎です♪
FB Facebook

instagramInstagram