「首の詰まりが全然なくなった!」バレエ整体対面レッスン | バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

バレエ整体とYURUKU®で50代からの健康と綺麗を手に入れる!

40代でバレエ、50代でYURUKU®に出会い、楽な姿勢で呼吸して歩くことで、肩こり・頭痛・腰痛が改善!半月板損傷した膝でも不安なく、アラカンになってもバレエを満喫中♪いくつになっても健康と綺麗を手に入れながら、やりたいことを楽しめる人生をサポートいたします。

⚫︎ 首の詰まりが全然なくなった!」バレエ整体対面レッスン

 

疲れやすさを手放して、50代からの健康と綺麗を手に入れる!

 

いくつになっても健康でやりたいことをしたい!

 

楽しく動かしやすい体を作るバレエトランスレーター®️ Mikaです。

 

 

二ヶ月毎に調布で開催している、対面グループレッスンでした。

 

前回は、私が風邪でキャンセルしてまい、久しぶりに。

 

楽しみにしてくださっていたのに申し訳なかったです。

 

 

その分、お話をたっぷり聞かせていただきました^^

 

「山登りをして、身体のバランスが悪いんだなぁ、と思った」

 

「ストックを使うと手に力が入って、かえって疲れる」

 

「コンクールの伴奏で、心も体もめちゃくちゃ緊張している」

 

「今日は、全身をほぐしたい」

 

 

力を入れてもうまく伝わらないと、積み重なっていくと疲れてバテてしまいますよね。

 

腕と体幹を連動させるセルフ整体をすると、少ない力で大きなパワーが出せるようになります。

 

疲れ方が全然変わってきますよ♪

 

 

やる前とやった後を確認しながら、順番にバレエ整体をやっていきましたね^^

 

 

今回の主なポイントは3つ。

 

⚫︎背中と首の硬さを取る

 

⚫︎肩甲骨と骨盤の連動

 

⚫︎骨盤の歪みを取る

 

 

「首の詰まりが全然なくなった!」

 

「振り向きやすくなった」

 

「肩甲骨のコリが取れた♪」

 

「肩甲骨の位置で力の入り具合の違いがわかった!」

 

私と引っ張り合いっこをすると、明らかにパワーの違いに驚かれていましたね。

 

頑張らなくても大きな力が出る身体の使い方、面白かったですね^^

 

 

「この位置だとお顔が緩んで、引き上がる!」

 

そんな風に身体の変化に敏感に気づかれたH様、素晴らしい!

 

身体って不思議で面白いですよね^^

 

image

 

お決まりの最後のお楽しみ「踊ってみよう♪」

 

「えーーー!覚えられない!」

 

と最初言ってたのに、足の運びを練習したらできていましたよ。

 

「前よりできた気がする♪」

 

みんなで楽しく踊れて大成功でした!やったーーー!!!

 

自然に拍手が出る雰囲気、たまらなく好きです^^

 

一緒に踊った仲間に対しての拍手、自分に対しての拍手、ブラボーです!

 

 

「楽しかったぁ!」

 

「歩きやすくなった!」

 

「身体が軽〜い♪」

 

「股関節の前側が伸びた」

 

「背が伸びた気がする^^」

 

「自分の歪みがわかった」

 

「いつもこんな感じに立ちたい」

 

「めちゃくちゃ姿勢がキレイ!」

 

レッスン後に沢山ご感想をいただき、ありがとうございました!

 

たっぷりワークして、身体の変化が随分ありましたね^^

 

楽しい時間をご一緒できて、とっても嬉しいです♪

 

 

「少人数いいね!沢山質問できる♪」

 

グループレッスンですが、お一人お一人にお声がけしたい。

 

遠慮なく質問していただきたいので、そう思ってくださって良かったです^^

 

 

また、次回お会いするのが楽しみです♪

 

お疲れさまでした!

 

 

自分で身体を調整したい方はコチラ♪

↓↓↓

 

 

 

友だち追加

 

追加後、1;1トークでお気に入りのスタンプを押してください。

 

折り返し登録特典をお贈りいたします。

 

 

50代からの健康と綺麗を手に入れる!バレエ整体&YURUKU®体操

 

image
 

・初めての方へ

・レッスンメニュー

・お問い合わせ