こんにちは!

 

心屋認定カウンセラー、ジャージコバプロ起業支援、育児カウンセラーのちえです。

 

 

初めてのかたはこちらも読んでね♡ 

 

自己紹介はこちら

 

今年の11月22日に第二子を出産しました照れ

 

出産報告(1人目)2017年10月30

 

出産報告(2人目)2019年11月22

 

 

陣痛をリラックスして乗り越える効果

 

陣痛をリラックスして乗り越える方法を紹介していますキラキラ

 

妊娠中の暇つぶし&やっておくいいことも紹介していますキラキラ

 

 

昨日は新生児訪問でした。

 

 

出産後1〜2ヶ月以内に、

助産師が家に訪問し、

赤ちゃんとママの身体と心の状態をチェックします。

 

 

なんと

一人目を出産したときに来てくれた助産師が、

今回も来てくれました。

 

 

素晴らしいご縁に感謝です。

 

 

69歳の女性の方ですが、

その年齢とは思えないほどパワフルで

若々しく、素敵な助産師です。

 

というのも、大学卒業後、助産師をしつつ、

海外協力隊の旦那さんと共に、

モンゴル、オマーンに2年ずつ住み、

55歳で大学院(助産師学専攻)卒業、

69歳の現在も助産師を続けているとのこと。

 

 

一人目の時も会話が止まらず、

4時間かかりました。

(普通は2時間くらいで終わるらしい。)

 

 

そのとき、色々な情報を教えてもらえたので、

支援センターやママのイベントなどに参加でき、

産後ワークショップや自分のイベントを

開催することができました。

 

 

 

今回は、

ヒプノバースによる出産の話で

盛り上がりました。

 

人生に何度もないお産を大事にすること、

お産の素晴らしさ、など話しました。

後日書きますが、

自分のお産をすることで

赤ちゃんが本当に穏やかになります。

 

 

 

そして、私のやりたいことの話になり、

 

 

私はママが幸せだと子どもが幸せ

と思っているので、

 

 

ママが幸せなれるような

ワークショップやイベントを

開いていきたい

 

 

と話したところ、

 

 

こういうところがあるわよ〜

ここもいいかも〜

ここでできるわ〜

何かあれば教えるわね〜

 

 

といろんな情報をいただきました!

 

 

「一緒にイベントや

ワークショップもしましょう」

と言ってもらえました!

 

 

 

 

嬉しい〜!

すごーい!

 

 

 

 

私にとって、

自分の夢ややりたいことを人に伝えるのは、

少し恥ずかしい気持ちもあるけど、

こんなことが起きるのであれば、

自分の夢ややりたいことを

どんどん口に出していこう

と思いました。

 

 

 

皆さんの夢ややりたいことは

なんですか?

 

 

口に出してみたら、

きっと誰かがチャンスを持ってきてくれますよピンクハート

 

 

 

お正月に撮りました。かわいい!