こんにちは!

 

心屋認定カウンセラー、ジャージコバプロ起業支援、育児カウンセラーのちえです。

 

 

初めてのかたはこちらも読んでね 

 

自己紹介はこちら

 

今年の11月22日に第二子を出産しました照れ

 

出産報告(1人目)2017年10月30

 

出産報告(2人目)2019年11月22

 

 

陣痛をリラックスして乗り越える効果

 

陣痛をリラックスして乗り越える方法を紹介していますキラキラ

 

妊娠中の暇つぶし&やっておくいいことも紹介していますキラキラ

 

 

昨日は産後2回目の整体に行ってきました。

 

私が整体で通っている場所はこちらです。

 

すこやか助産院(東京都江東区亀戸)

院長の坂田やい子さん(と私の娘)

 

助産師でもあり、井本整体の体操指導者でもあります!

 

 

 

授乳や抱っこで猫背が多く、

 

背中が張ってきていたのであせる、その相談や

 

日頃の赤ちゃんの様子などを話しながら

 

施術してもらいました。

 

 

 

赤ちゃんを預かってくれて

 

施術できる整体は限られているので、とっても有難い。

 

そして、産後に気軽に相談できる場所があるのも、

 

私に取って有難いことです。

 

 

 

整体に通っていると言っても、

 

結局、施術は一時的に体を整えるためのものであって、

 

やはり毎日の体操(運動)が大事とのことでした。

 

私の体の症状に合わせた体操を教えてもらいました。

 

 

 

施術後は、体がスッキリして気分も良くなりましたキラキラ

 

やはり、体と心は繋がってるんですね。

 

 

 

産後骨盤が正しい位置に戻るまで、

 

2ヶ月は療養した方がいいと言われたので、

 

少し残念ですが、遠出せず、来月もゆっくりします。

 

 

 

本当は早くトレーニングして、

 

ナイスバディに戻したいんだけど 笑

 

 

 

体の不調を感じている方、是非こちらの整体はおすすめです!

 

産後でなくても、体を整えたい方、一度受けてみてください!!

 

男性も多く通っているとのことでしたよ〜

 

 

 

ではでは、今日もいい一日を過ごしてください音譜

 

 

 

友達にバイバイタッチ!