なぜ?「方向音痴」という大テーマにしたのか? | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

こんにちは。

 

最近 体調を崩している方が多いです。

エアコンの部屋に入りびたり?

冷たい物の食べ過ぎ?

どうぞ、お気を付けくださいませ。

 

 

作家の藤沢あゆみさん 

ライターの戸田美紀さん

 

「WEB文章術 プロの仕掛け66」

 

 Section 23

  知っておいて損はない

   「文章の型」ベスト5

 

 

今回私が、なぜ、ブログの大テーマを

「方向音痴」というキーワードにしたのかを

⑤PREP法で書きます。

 

 

私は「WEB文章術プロに仕掛け66」の 66回勉強会で学び、大テーマを「方向音痴」に決めました。

なぜなら、あゆみき先生の「人生の5年分は道に迷ってるわぁ!」と言う嘆きを聞いてしまったからです。

ひょっとしたら、「方向音痴」ではないと思っている私が、あゆみき先生や方向音痴方々のお役に立てるのでは...。

それが出来れば。嬉しい! こんな思いが湧いてきました。

ですから、私は「方向音痴」を大テーマにブログを書くと決めました。

 

 

 

私は、小学校1年生の時に    ⇒こちら

家の近くで迷子になった体験があります。

 

 

 

 

 

それがトラウマになって、地図を見るようになりました。

 

それ以来、”方向感覚”が少し身に付き

あまり迷わないようになりました。

 

 

そんな私の ”当たり前” は 

誰かにとっては、”才能” になるようです。

 

それが人様のお役になれば嬉しい!

 

そんな想いで綴るブログです。

 

 

そして、読んでくださる“あなた“

お役に立てれば嬉しいです💕

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。