80年前の珍味 | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      



爽やかな🌿5月もあっという間に過ぎました☘️

 

さて、継続中のお勉強会

「WEB文章術 プロの仕掛け66」

作家の藤沢あゆみさん 

ライターの戸田美紀さん

 

chapter2 に入りました。

 

バズるよりハマる!

キーワードが見つかれば文章は

書けたも同然

 

 

 

 

最近の私がハマったものがあります!

 


友人より
とっても貴重なものをいただきました💥

 

 

なんと70〜80年前の梅干しです✨

色は茶色がかった黒?

香りは


ほんのり甘〜い 梅のような香り



味は…

食べたの? と思われますか?



😆はい‼️ いただきました!

勿論、いただいた友人に大丈夫? かと確認して😄

恐る恐る 少しずつ 少しずつ…

 



味は😆しょっぱい❗️


でも水分がほとんどないので

練り梅みたいでした!

 

 

 

 

実は今年の初め

 

ある方から 20年物の ”梅干し”をいただきました。

 

こちらもとっても貴重なものです!


それがとってもおいしく気に入ったのでハマってます!



今年 わたくしは 梅を漬けます!

はい!梅干し作りに挑戦します‼️

 

 

ちょうど、今まさに青梅が出始めています!

 

 

ご興味のある方 一緒に梅干し作りませんか?

 

 

 

⭐︎梅干しは保存性が良好で栄養が豊富なことから、

戦国時代には武士たちが陣中食(戦の際に用いられる携帯食)

として梅干しを愛用していたそうです!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。