100本ノック | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

季節外れの台風

所どことで被害も出ているようです。

どうぞ皆さまお気を付けくださいませ。

 

 

「WEB文章術 プロの仕掛け66」

あゆみき先生のzoomお勉強🍀

作家*藤沢あゆみさん 

ブックライター*戸田美紀さん

 

Section 7

 ”キーワード100本ノックでハマる文章が書ける人になる”

 

キーワード100個を出す!

え~~~ 100個!

 

 

 

 

 

私が今、興味を持っていること、

発信したいことを集めて

キーワードを出していけばいいのかと

 

とりあえず、紙に書いて

キーワードを出してみました。

 

 

まあ、

5~60個はスラスラと出ていましたが

そこからは絞り出さないと難しい。。。

 

でも、出したキーワードから 

枝、葉を付ければ

また出てきます。

 

すると、だんだん面白くなり

もっと他のキーワードがきます。

 

 

Pointは やはり

 ”紙に書くこと”です!

それも少し大きめの紙!

 

 

でも、今日

あゆみき先生の勉強会で

発言して確信したことは

本にも書いてあるように

 

”発信にハマってほしい人に” 

書くことです。

 

 

 

 

嬉しいことに 

あゆみき先生お二人ともに

”ハマった”?様です!! 

嬉しい!

 

 

うん! これは頑張れそうな気がします!

 

もっとキーワードを出そう!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。