類語辞典って | Luckyな未来の自分に挑戦

Luckyな未来の自分に挑戦

今を楽しく生きながら 今出来ることにチャレンジ!
良いと思うことを実践し なりたい自分になっていこう!
      

 こんにちは  

 

6月 紫陽花の季節

 

好きです!

 

「WEB文章術 プロの仕掛け66」

作家の藤沢あゆみさん 

ライターの戸田美紀さん

 

お勉強会 Section 8

”ハマるキーワードを 類語辞典でも調べてみる”

 

前回の100個のキーワード出しをしましたが

ほとんど、簡単な単語の オンパレード ((+_+))

 

 

そこで 類語辞典

 

私は使ったのではありませんでした。

 

 

まず、最近好きな言葉

 

「面白い」 を検索

 

 

 

 

関西人なので

「面白くて、なんぼ!?」というのではありませんが、

 

最近「面白い人」(ちょっと変な人)と

言われると嬉しいので…

 

 

「面白い」

ラッコキーワード” で検索しました。

 

 

すると ヒットワードは 50個

7つの項目が現れました。

 

 

☆大いに喜ばせるかまたは楽しませるさま

 

☆笑いを起こすか、誘うさま

 

☆満足または喜びを与えるさま

 

☆ユーモアで満ちている、または、ユーモアに特徴づけられる

 

☆注意を喚起または保持する

 

☆楽しみと陽気さを提供する

 

☆愛想が良く面白い

 

 

そうですよね。

 

「面白い」には いろんな意味合いがありますよね。

 

 

私はこれが好きです。

 

☆ユーモアで満ちている、または、ユーモアに特徴づけられる

 

ワードとしては

 

 ・可笑しい ・・可笑しい 

 ・おかしい  ・滑稽  ・ユーモラス

 ・面白おかしい ・面白い

 

 そこに 私は 

 

 ・変だね  ・変わってるね

 

 を付け加えたい と思いました!

 

 

 

 類語辞典! 広がりますね!

 

 皆さんも是非使ってください

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。