綴る言葉・語る言葉は選びたい。 | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

今年はもっと気軽にブログを書くぞ!と決心したので・(笑)

今日もこうしてPCへ向かっています。

 

 

 

以前、もっとまめに更新していた時もあったのだけど

最近はFB(フェイスブック)が手軽過ぎて

呟きのようなものでさくっとあげて

コメントのやり取りなどの交流も

そちらの方がリアルタイムで動くので

つい、目がいきがちだったのよねぇ・・。

 

 

 

けれど確かにFBは記事が流れていってしまい

自分でも読み返すのに多少時間がかかる。

その点ブログはきちんと時系列に呼び出しやすいので

あの時のことを振り返りたい!

という時に便利だし

自分の大切にしたいことを

きちんと文章に残すのには

やはり向いているのよねぇ。。

 

 

 

今、自分の過去記事を読んでみましたが

最初の頃はガラケーで更新していて

写真に一行つけて

ほぼFB状態だ(笑)

 

 

振り返ってみればもう、足掛け13年くらい?

続いているこのブログ。

 

 

途中、アメブロはもう使えなくなるんじゃないか、とか

色々言われたりして

ワードプレスもかじりかけましたが

なかなか進まず・・チュー

 

 

 

やっぱり、こうして

馴染み深いアメブロにお世話になり続けています。

 

 

そういえば子どもの頃

超内気だった私には

文字の世界が何よりの友達で

本を読んだり

文章を書いたりすることで

なんとか生きていたようなところも

あったなぁ・・

 

 

文章を書くって

頭の整理整頓になるし

自分が何を考えているのか

知る手立てにもなるし

 

セラピーにもなる、というような

言い方をしている人もいるくらい

癒されたり浄化されたりするところが

ありますよね・・

 

 

そして、どうせなら

自分が綴る言葉を

美しく

透明で

本当のところで

書くものにしていたいなぁと

思います

 

読んでくださる方に届くように

ということもそうだけど

何より書いている自分が

一番影響を受けるものだから

 

どんな言葉で

何を書くのか(言うのか)

 

それによって一番整えられるのは

実は私だったりするのでね。。

 

読む側ばかりをしてきた方も

書く方へまわると

また見える世界が広がってくるかも

しれませんよ音譜

 

 

こちらは最近の年齢的な身体の不調を改善すべく取り入れ始めたクコの実入りの黒豆茶。内側からもケアしないといけないお年頃です💦

image

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

・あなたの生まれ持った資質・人生の流れをみるセッション・・・詳しくはこちら
・リピートセッション(2回目以降)・・・詳しくはこちら
・私の人生の流れを知るワークショップ・・・詳しくはこちら
・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講制度・・・詳しくはこちら
・私と私の家族を知るワークショップ・・・詳しくはこちら
・指で描くアートワークショップ詳しくはこちら

・感想記事・・・ご感想一覧       
・・・
私の人生の流れを知るワークショップご感想
・・・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講ご感想

・・・道しるべ的存在の方のための優しい占星術講座ご感想

 

セッション、各講座の日程はリクエストをいただけます。
お気軽にお問い合わせください。

尚、土日祝祭日は事務担当者がお休みを頂いております為
メールのご返信は休み明けとなります。ご了承ください。