イワシのつみれはみそ汁の中に、鶏肉だんごは外に | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

夕食の惣菜は、イワシのつみれと鶏肉だんごでした。うお座鳥
イワシはタンパク質だけでなく、DHAやEPA等のオメガ3系の必須脂肪酸も豊富に含まれていて、ダイエットにも役立つことができます。筋肉

こうしたイワシのつみれは、みそ汁の具材としました。
このみそ汁はホットオートミールにも使ったので、イワシのつみれの出汁もかすかに味わえるオートミールになったのでした。

一方鶏肉だんごはみそ汁と別にしました。
レモン果汁をかけて味付けして、麦ご飯はもちろんイワシのつみれの出汁も入ったホットオートミールといっしょにじっくりと味わうことができたのでした。おにぎり


猫なら、イワシのつみれと鶏肉だんご、どちらにしたいですか?猫