三度目の寝かせ玄米~炊きあがってから2日目で驚いた!?~ | 犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

犬や猫といっしょにダイエットしていつまでも健康でいたい

以前のパグや今の白猫とグレーのサバトラ猫との生活などを通して、いつまでも健康を維持できるためにダイエットを続ける上で何をすればいいのか語っていきます。

玄米と小豆をミックスさせた寝かせ玄米が炊きあがり、保温を続けて寝かせてから2日48時間が過ぎました。

 

寝かせ玄米ご飯は、前日や炊きあがり直後よりも小豆色が濃い玄米ご飯となりました。

小豆のエキスがかなり玄米に染み渡っていたのです。

寝かせ玄米ご飯の食感は前日よりもパサパサ感が増してきました。

母も味見したら、いつもの玄米ご飯よりもパサパサしているとの感想でした。

いつものオートミールをかけたら食感を補うことができたので、寝かせオートミール玄米ご飯にしました。

 

さあ、ここから寝かせ玄米本来の3日目が始まります。

玄米ご飯もこの2日間何とか残すことができたので、果たして3日目はどうなるのかいよいよ本番です。

 

猫達は3日坊主にはなりたくないでしょうか?オッドアイ猫