今回もお客様から頂いた体験談をそのまま紹介いたします。

 

 非常に素直にありのままのご意見を述べられていますので、ぜひ、参考にしてください。

 

 そして、ルチアの育毛法を信じて使用法を守っていただければ、発毛・育毛がいかに簡単にかなうのかをご理解いただけると思います。

 

 どうぞ今日からルチアとご一緒に髪に悩まない人生を手に入れてください。

 

 

お客様から届いた体験談

 

 2009年12月中旬から、頭の前頭部を中心に抜け毛が増えてきました。その原因ですが、今考えると、

①アトピー性皮膚炎による頭皮の炎症・ステロイドの塗布

②冷水を使った誤ったシャンプー

③ストレスによる内臓の機能低下

が原因と思います。

 

 さらに間違ったのが、シャンプーで抜けるのがいやでシャンプー自体を週1回にし、人前では帽子をかぶり、頭皮は不潔かつ蒸れるという最悪の状態を作り出しました。

 

 その結果、2010年3月中旬、頭の後ろの毛3本の産毛を残し、全ての髪の毛が抜け落ちました。

(その後、ストレスのせいもあり、眉毛、まつげも含め毛と名のつくものがすべて抜けました。)

 

 

 たまたま、抜け落ちる前後に、先生(注:東田雪子)の本を空港で見つけ必死で読み、自分の過ちに気づきました。早速、ルチアのHPをみて、シャンプーとコンディショナーのセットを東急ハンズで購入し、無理を言って4月にルチア育毛デトックスをお願いしました。

 名古屋のサロンにお邪魔したとき、『生えますよ』とか『大丈夫です』という言葉を期待していた自分がいたのですが、そのような言葉は一切ありませんでした。

 でも、それによって自分の依存心が打ち砕かれ、今振り返るとたいへんありがたかったです。

 

 それからは、先生の本のご説明にある、頭皮への

①栄養

②酸素

③清潔

 それを確保するための方法を自分で勉強するとともに、教えていただいた方法のうちピンとくるものを素直に実行しました。

 主なものは、ルチアの育毛セット、ルチア育毛デトックス、オステオパシー(肝臓と腎臓の機能を回復し、血液を浄化)整体(こりをほぐし血流アップ)です。

 

 1年くらいかかりましたが、ルチア育毛デトックスに4回くらい通ううちに、なんとか最初に抜け始めた前頭部以外のところは徐々に健康な毛が生えてきました。前頭部がなんとかならないかと思っていたときに出会ったのが、『冷えとり』という方法です。頭寒足熱にして、血と気の流れを良くして、体内を正常化するという単純なものです。2011年3月から冷えとりも始めて、その年の5月に髪の毛が抜けて以来ずっとかぶっていた帽子を脱ぐことができました。

 

 それから、約1年たちましたが、やっと頭皮下に残っていたと思われる不純物が大量にでて、前頭部の毛も太くなり、生えている面積も抜ける前よりも増えてきました。

 

 

 今は、白髪もほとんどなく、健康な髪の毛になり、ルチアも育毛シリーズから未来キープシリーズに切り替えています。

 髪の毛が抜けた原因は先生が本で書かれたことが主だと思いますが、その原因を発生させた具体的な事情は人それぞれではないでしょうか。皆がそれぞれ、ルチアのカウンセラーの方々のご意見も参考にしながらも依存せず、自分で考えて具体的な事情を発見・改善していくことが大切ではないかと思います。

 

 親や周りから何を言われても、かつらを作ったり、育毛専門の会社に行きませんでしたので、金銭的な負担は名古屋までの旅費くらいだったと思いますが、仕事の面のダメージや精神的なストレスは相当なものがありました。しかし、体のことや健康のことを勉強したり考えたりすることにより、髪の毛だけではなく体全体が正常化して、今はラッキーと思えるほどです。(体が正常化したので髪の毛も生えてきたというのが正解かも。)もう抜け毛は2度とごめんですが…。そのためにも、少なくとも未来キープシリーズは続けていきたいと思います。

 先生のご本に出会うことにより、髪の毛の復活のみならず、健康や自分自身も成長させていただきました。感謝しかありません。ありがとうございました。

 

40代女性/2年5ヶ月

 

注:お客様の投稿を原文のままご紹介させていただきましたが、文中にある、

『オステオパシー(肝臓と腎臓の機能を回復し、血液を浄化)整体(こりをほぐし血流アップ)』『冷えとり』

などの健康法はご本人様が独自で始められた健康法です。

 

 

 私が代表を務めるルチアでは、以前にもこの方と同じように、ツルツルだった方がフサフサになった事例は数件ありましたが、非常にまれなケースでもあったので、正直、この方の投稿をいただく前までの私は、禿頭病と呼ばれるまゆ毛・まつ毛までが抜け落ちる現象の改善には自信がありませんでした。

 しかし、この体験談をいただいた後、ツルツル→フサフサになった方たちから再度お話を伺い、今では絶対の自信を得ることが出来ました。

 どうぞ、どうにもならないと諦めてしまわないで、髪に悩まない人生を手に入れるためにお気軽にルチアにご相談ください。

 

 

*頭皮が変わる5日間!まずはルチアゴールドお試しセット!*

 

*株式会社ルチア 公式HP*