夫婦で

東京ときどき沖縄で暮らす

るーちぇですハイビスカス

 

 
 
以前、沖縄で
とっても素敵な海の見える
スターバックスに行ったので、ご紹介します!
 
 
沖縄スターバックス
 
 
 
ご紹介するのは、
沖縄本部(もとぶ)町店です。
 
2019年にオープンしたばかりでして、
美ら海水族館の近くです。
 
こちはらは、スターバックスの
リージョナルランドマークストアの1つです。
 
※地域の象徴となる場所から
その地域の文化を発信する店舗
 
 
那覇市内からや、
読谷や恩納村のリゾートホテルエリアから
美ら海水族館に車でいく場合、
けっこう時間がかかりますので
水族館に入る前に
ここで一休みするのもいいかも。
 
 
 
入り口ではシーサーがお出迎え。
美ら海水族館ちかくスタバ
 
 
 
1階のカウンターからの眺め。 
美ら海水族館ちかくスタバ
 
 
2階への階段の大きな窓からは
沖縄の青空と
隣接するアラマハイナ コンドホテルが。 
美ら海水族館ちかくスタバ
 
 
 
2階からは、
沖縄北部の自然豊かな海と山がよく見えます。
沖縄スターバックス
 
 
普段は飲まないフラペーチノを
調子に乗ってオーダーしちゃいました( ´艸`)
 
 
テラスがまた気持ちいい〜。
沖縄スターバックス
 
 
沖縄スターバックス

 

 

 

こちらの店舗では、

沖縄県の県木である琉球松のテーブルや、

海に漂流するプラスチックゴミを使った

オリジナルアートなどもあります。

 

 

ドライブスルーにもなっていますが、

店舗も本当に素敵です!

 

 

美ら海水族館にいく場合は、

こちらの記事も!

右矢印沖縄美ら海水族館、あの巨大水槽を上から眺める!!