今日はあこ酵母レッスンでした。

レッスンの時に残席の話になって「あ、変更してなかった。」と、その変更をさっきしたのでその流れで。

ほんの束の間、好きな音楽を聴きながら。

 

今月は「パイナップルチーズ」です。

 

夏らしい爽やかなフィリングで、今月受講されてすでにお家で何度も作って下さっている方も!!

 

発酵の合間で作るお料理は「汁なし担々スパゲッティ」です。

辛さが好みがあるので、辛いのが苦手な方はお家で調整してみて下さいね!

 

 

あ、それとパスタですが、ごくごくたま~~~に、麺類って普通一人100gじゃないんですか?的なことを言われるのですが、パン教室でパンがメインなところに、発酵時間が長いのでその合間でお家でお役に立つメニューをご紹介できたらいいかなという思いから組み入れておりますことを何卒ご承知頂けたらと思います。

 

あと発酵の合間で作るお菓子の写真は撮れてないのですが(というか今月1枚も撮ってなかった~)、スリムパウンド型でこれも夏らしい爽やかなレモンのケーキをご案内しております。

冷蔵庫に入れててもしっとりした簡単で美味しいケーキです♪

楽しみにしていて下さいねラブラブ

 

さて、今日は税理士の先生とアポがあるので、それまでに明日のレッスンの買い物と夕食の買い物をササッと済ませてもう一仕事頑張りますあせる

 

・8月のレッスンメニュー・日程はこちら

 

・シフォンケーキ特別レッスンはこちら

 

・9月のレッスンメニュー・日程はこちら

 

 

『パンとお菓子の教室Luce』

☆天然酵母レッスンは化学合成物質一切無添加の「あこ天然培養酵母」を使用しております。

あこ酵母で作るパンの美味しさを一人でも多くの方にお伝えしたいと、何度も東京へ足を運び、あこ酵母パン職人さんより直接ご指導を頂きました。

こちらでも紹介して頂いております。→ (有)あこ天然酵母公式ホームページ

パン作りが初めての方でもお気軽にご参加いただけます。

 

☆パン作りやレッスンに参加するのが初めてという方も、自宅の小さなキッチンで少人数で開講しておりますので安心してご参加頂けます。やじるし初めての方へ

 

☆広い駐車スペースがございますのでお車でお越し頂けます。

公共機関をご利用の方は近くにバス停もございます。

 

☆JHBSのコースレッスンは現在新規募集はしておりません。

 

☆安全面を考慮し、お子様連れはご遠慮頂いております。

 

☆当教室へのご予約、お問い合わせは下記よりお気軽にご連絡下さいませ。

      ご予約、お問合せ

 

☆教室、レッスンの詳細はこちらでもご覧頂けます。

 ↓↓↓

教室・各レッスンについて