今月最初のレッスンは、あこ酵母で角食2斤型とケーキレッスンの特別講習でした。

 

食パンは大きく焼く方が美味しいので、生徒様も2斤でずっと練習していたそうですが、悩んでおられて。

私も食パンでは1年間の苦悩を経験しているので、その切ない気持ちは痛いほどよく分かる、ってことで今日のレッスンに至りました。

 

無事に綺麗に焼けて、改善点も分かりました。

お家でも上手く焼けますようにラブラブ

 

お手本と試食用も勿論2斤型で焼きました!!

夜帰ってきた主人が「それ、家で食べてえぇやつ?」と真っ先に聞いてきて、そうだと言ったら喜んでトースト一枚一気に食べてました。

食パン一気って。。。(笑)(笑)

 

ケーキは「レモンクリームタルト」を作りました♪

レモンの爽やかな風味と、サックリ軽やかなタルト生地が美味しくて作りやすいので、ご自宅でもリピして下さっている生徒様もたくさんいらっしゃるようです(*^^*)

こちらも綺麗に仕上がりました。

 

 

明日はJHBS中級レッスン1回目です!

皆様回を重ねるごとに上手になって、順調に初級が終わりました(^-^)

いよいよ中級のスタートです♪

 

※7月のあこ酵母レッスン、残席あと僅かとなっております。

・7月レッスン予定はこちら → 日程・メニュー

 

・四国新聞で当教室が紹介されました クリック 星

 

≪あこ天然酵母パンレッスン新規生徒様募集中≫

・私が初めてあこ酵母のパンを食べた時「今まで食べたことのないパン!」と感動して以来、修行を重ね一人でも多くの方にお届けしたいという思いでレッスンを始めました。

こちらでもご紹介頂いております クリック 「(有)あこ天然酵母HP

※発酵中に、お料理や簡単お菓子作り(全てレシピ付)もある大変お得な内容のレッスンですご予約、お問合せ

 

『高松市パンとお菓子の教室

                               Luce』

☆天然酵母レッスンは化学合成物質一切無添加の「あこ天然培養酵母」を使用しております。

パン作り初めての方でもお気軽にご参加頂けます。

 

☆JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)のコースレッスン(イースト)は2名様以上で開講しております。

パン作り初心者の方でも基本から丁寧にご指導致します。お気軽にお問合せ下さい。

 

☆パン作りやレッスンが初めてという方も、自宅の小ぢんまりとしたキッチンでレッスンしておりますのでリラックスして安心してご参加頂けます。 やじるし 初めての方へ

 

☆当教室へのご予約、お問合わせは下記までお気軽にご連絡下さい。

     ご予約、お問合せ 

 

☆広い駐車スペースがございますのでお車でお越し頂けます。

 公共機関をご利用の方は近くにバス停もございます。

 

☆安全面を考慮し、現在お子様連れはご遠慮頂いております。

 

☆教室、レッスン内容の詳細はこちらにもございます。

   ↓↓↓

教室・各レッスンについて