不機嫌ママからご機嫌ママへ♪まとめ記事

 

あなたのこと信じてないよって子どもに伝わっています

 

「不機嫌ママを卒業しよう!」と決めるきっかけとなった長男の言葉

 

子どもへの「何回言ったらわかるん!」に疲れていませんか?

 

子どもの「痛い」が本当に伝えたい気持ち

 

子どもが熱を出して困った!どうしよう・・・そんな経験ありませんか?

 

忙しいときに限って体調を崩す・・・それって子どもからのメッセージかも

 

自分のやりたいことがわからない・・・そんなママと子どもが増えています

 

『子育て』はもうやめて、これからは『ママ育て』

 

「受講すると怒らなくなりますか?」の質問に答えました

 

怒らないと伝わらないと思っていませんか?

 

泣いている子どもを泣き止ませようと頑張っていませんか?

 

四六時中子どものことに手をとられている気がする!そんなママに必要なのは・・・

 

ずっと『いい子』で頑張ってきたママの「ちゃんとしないと嫌われる」という呪い
 

子どもの言いなりになっていませんか?

 

・子どもについ言いたくなること、注意したくなることって・・・

 

・自分に自信がないママへ 自分の感覚を信じられるようになるママ育て

 

・ママにとって握り締めてきた価値観や頑固さを手放せるチャンス♡

 

・気候や季節の変化も不機嫌の種になる!

 

・ダメなママじゃない!一生懸命だから悩むんです!

 

・周りの顔色ばかり伺って、なんでも自分のせいにしていませんか?

 

・自分の未来は自分でつくる♡

 

・ママだからこそ叶えられる働き方がある♡

 

・『やりたい』気持ちを大切にした結果、わたしの未来は大きく変わった

 

・その悩み、子どもが大きくなったらなくなると思っていませんか?

 

・主人から絶対申し込め!と後押しをもらいました

 

・自分の人生を過ごしていないような気がする・・・それは魂の成長のサイン♡

 

・子どもと遊んでいても、家事が気になって遊びに集中できない!!

 

・人は自分の見たいものを見る

 

・主人から「新婚の頃に戻ったみたい」と言われました

 

・勝手に相手に期待して、自分でしんどい方を選んでました

 

・自分の感情は自分で守る

 

 

・子どもは最強のメンター♡

 

・子どものホンネが教えてくれたこと

 

 

子どもたちからのメッセージ

 

・子どもにだって気持ちはあるんだ!!

 

・早く早くって、なんで待ってくれないの?