不機嫌ママからご機嫌ママへ♪講座の

受講生さんたち。

 

 

自分の感情を見つめるのが

とっても上手になっています。

 

-----------------------------------

 

朝、夫を送り出してからなんかモヤモヤ

これは誰のモヤモヤだ?と投げかけると…

 

 

最近になって娘の夜泣きがはじまり

昨夜は1時間おきでした。

 

 

夫がお弁当も朝ごはんも

いらんと言ってくれたのに

 

 

頑張って起きて作り

労いの言葉がない事にモヤモヤ。

 

 

勝手に相手に期待して

自分でしんどい方を選んで

期待通りにいかずモヤモヤする。

 

 

私の行動パターンが見えてきました。

 

 

夫の優しさを、ありがとうと

素直に受け取れる私になろうと思います❣️

 

-----------------------------------------

 

これね!

 

 

 

勝手に相手に期待して

自分でしんどい方を選んで

期待通りにいかずモヤモヤする。

 

 

 

自分で不機嫌ループを作っている人

たくさんいるんじゃないかな。

 


 

頑張ったんだから認めてほしい!

 

ありがとうって言ってほしい!

 

 

 

相手に期待して

思ったような反応が返ってこないと

不機嫌になる。

 

 

ついやってしまいますよねー。

 

 

でも、本当は自分がやりたくてやった

 

 

ただ、それだけなんですよね。

 

 

 

相手が感謝してくれなかった

 

認めてくれなかった

 

 

そうやって、人のせいにしてる人いないかな?

 

 

でね、ここが腑に落ちてくると

 

 

わたしも、無理をして

人の期待にこたえなくていい

 

 

それが受け取れるようになって

どんどん身軽になっていきますよ

 

 

✽✽✽

おうちでできる
ママと子どもの
からだの整え方や
季節に合わせたセルフケアなど

LINE公式アカウントでも
紹介していきますので
知りたい方はご登録くださいね

⇓こちらをクリックしてください⇓

 

 

 

***

 

不機嫌ママからご機嫌ママへ♪講座

2月スタート生募集中♡

 

講座の詳細はこちらをご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

母と子のタッチセラピー講座

1月スタート生 満席

 

 

◎次回4月スタート生

 2月後半~募集開始予定

 

***