【挫折させてくれてありがとう】 | しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

強い自己否定感をこじらせ、たくさん傷付いてきた私が自分と人生を楽しめるようになった経験を元に自分責めを手放し、幸せに暮らすためのお手伝いをしています。
スピ×四柱推命×心屋心理学×ハンドメイド。
マンガ・神社・多肉が趣味

心の事を学んでもモヤモヤがある方へクローバー

残りの人生を本当の自分で生きる

心理カウンセリング・コーチング

花月(かげ)ひなたですスター

 

~クライアントさんの変化~

 

・モラハラ夫に言いたいことが言えない→自分を大切にしたいと心から思え、円満離婚で自由を手に入れた50代女性

 

・夢だった事業を始めたものの開店休業状態→つまずいていることがクリアになり続々と売り上げが立った!50代女性

 

・仕事にやりがいを感じられないけど変化は怖い→できないと思っていた海外就職が決まった!20代女性

 

・パートのお給料では自分のやりたいことが自由に出来ない→働くことへのブロックが外れパートのままで月収が2.5倍になった! 50代女性

 

・毎日死にたいと思っていた→自然と死にたいと思わなくなっていた事に気付いた 20代女性

 

・子育てが怖くて子どもがかわいく思えなくて毎日辛い→リラックスして子どもと笑い合えるようになった 30代ママさん

 
・なかなか夢が叶わない→夢のミュージカル出演が叶った!50代主婦

家族に遠慮して遅い時間まで遊べない→家族をおいて友達と海外旅行を超楽しめた!!50代女性


…他にもたくさんの方が変化されていますキラキラハート
 音符
カウンセリング体験会は→コチラから音符


 

 

 【挫折させてくれてありがとう】

 

4年前、私はとある講座に入り

途中で心が折れて気持ちが

ぐちゃぐちゃになり


2ヶ月間全く動けず、自分を責め

講師も責めた。

 

 

 

講師を責めていたと言っても、

音信不通になった私に2ヶ月間

連絡は来ず直接本人に言えたの

は少し気持ちが落ち着いてから

だったけど。

 

 

 

 

 

 

講座後半の出来事だったから、

そのまま何となく時間が過ぎて

受講期間は終了してしまった。

 

 

 

 

 

上手く講師に伝えられず終わっ

てしまい、モヤモヤしたままの

私は


『あの人みたいに受講生を放って

おくなんて絶対にしない!!』

 

そう決めて、できない人に対し

ては一緒にできない理由を探し

たし、精一杯気持ちに寄り添っ

た。

 

 


絶対に置いてかないし、一人に

しないと決めてクライアントさ

んに向き合った。

 

  

 


 

 

 

その原動力は『絶対にあの人

みたいになりたくない!』の

気持ち。

 

 

 

 

 

 

そして今日、4年後の2024年。

ふとその講師をweb上で見かけた。

 

 

その姿は元気そうで、以前と

全く変わっていなかった。

 

 

 

 

 

その時に私はなぜか「この人は

私がいつか乗り越えられるって

信じてくれていたんだな。」

そう思った。

 

  


そうか。


あの時、私には見えていなかった


私が乗り越えられる未来【だけ】

をまっすぐ見ていてくれたんだ

 

 

 

そう気付いた時、なんだか泣けて

きた。

 


 

 


 

 

 

そして今日、私は《数年かかって

やっと分かる事もある》という事

を身をもって学んだ。

 

 

 

 

 

人の人生は講座が終わった後も

続いていくのだから、講師の元を

去った先の未来を見据えて

 

《いまは分からなくても大丈夫》


と思える勇気ってカッコいいなと

思った。

 

 

 

 

 

 

 

もがいても、もがいても、その時

にはどうしても分からない事はある。


 

そんな時これからは私も、

相手は幸せな未来を掴めると信じて

 

『今は分からなくても大丈夫』

 

と言えるようになろうと

思ったのでした。



 

 


 残りの人生を本当の自分で生きる

カウンセリング&コーチング

  


🌟無料体験セッション募集中🌟

 7月→残4名

詳細はコチラ↓

 

 

 

 

 ーーーーーーーーー

 

 

【LINE・メルマガ登録特典】

280名が受け取り済プレゼント

・本当の自分の気持ちに気付くワークシート

・言霊おみくじ1枚引き

プレゼント中飛び出すハート↓↓↓↓

 

・メルマガ登録はこちら

 

・公式LINE登録はこちら

友だち追加

 

 


 

---------

 

 

 

自己紹介音譜

自己否定・生きづらさを抱えていた

私が自信を見つけるまで

 

ラブラブパートナーシップ克服記ラブラブ

 

自分をカウンセリングする事で

10年来の悩みを克服したお話

↓↓↓

 

(実は四柱推命鑑定士でもあります

キラキラ四柱推命で自分を知ろう流れ星
まとめ記事

↓↓↓

 

 

 

 Instagram気づき

 

 

【公式ホームページ】気づき