”やり直せない人生だから” | しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

しあわせのしくみ✨〜心理セラピスト花月ひなたのblog〜

強い自己否定感をこじらせ、たくさん傷付いてきた私が自分と人生を楽しめるようになった経験を元に自分責めを手放し、幸せに暮らすためのお手伝いをしています。
スピ×四柱推命×心屋心理学×ハンドメイド。
マンガ・神社・多肉が趣味


昔わたしは

いつかどこかで人生に大逆転が来て

まっさらにリセットが出来るような気がしていたなぁーと思い出しました

それは、今までの自分を否定していたから
そう思っていたんだなぁって今なら分かるけど

その当時は

いつかの大逆転までは
自分のダメなところ、失敗、消したい過去を
バレないように一生懸命隠さなきゃ。
って思っていた。





でもさ、いくら自分の環境をリセットした所で
自分の記憶が消えない限り自分が全てを知っているから
隠さなきゃとずっと苦しかった。


その苦しみから解放されたきっかけは
ダメだと思っていた過去を
信頼出来る人にさらけ出してしてみた事


ダサい自分、酷い自分、恥ずかしい自分


私の中では大大大バンジーだったのに

人は全く気にしてなくてアセアセ
隠さなくて良かったの!?びっくりと思ったら
過去の自分と向き合えるようになった



今まで必死に押さえていた蓋を恐る恐る開けた感じだけど(笑



すると、今まで失敗だと思っていた事が
個性だったり
上には上の失敗した先輩がいたり(笑
その時はそれが最善の選択だったり

色んな気付きがあった。



そして今までの私の人生がとても彩り豊かなものに見えてきた。




人生はやり直せないのだから、過去に×を付けて隠してしまっては苦しみが続いていく

開き直って
彩り豊かな人生に胸を張る



そんな人が増えたら
世の中がもっとカラフルになるんじゃないかな