夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

あなたの恐れが配偶者の不倫を終わらせることができない原因だと気づいて欲しい

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

私の元には、配偶者の不倫を終わらせたいというご相談が数多く寄せられます。

 

今現在、私の元には、配偶者の不倫を終わらせるために必要なアクションを取ってくださっている方たちがいらっしゃいます。

 

その中でも、つい最近も、第一段階をパスして、第二段階へのスタート地点に立たれた方たちがいらっしゃいます。

 

私の元で配偶者の不倫終了に向けて頑張っていらっしゃる方たちにとっての第一段階とは一体、何かといいますと、

 

■配偶者が不倫を続けることを諦め、不倫相手と別れることを決意し、夫婦としてもう一度、やり直すことを決意する

 

ということが、私の元での『配偶者の不倫解決の第一段階』です。

 

今現在、私の元には、この第一段階をパスした女性の皆さんと男性の皆さんがいらっしゃいます。

 

■女性のクライアントの皆さんの場合は、彼女たちの夫たちが、不倫を続けることを諦め、不倫相手と別れることを決意し、夫婦としてやり直すことを決意したという状況です。

 

■男性のクライアントの皆さんの場合は、彼らの妻たちが、不倫を続けることを諦め、不倫相手と別れることを決意し、夫婦としてやり直すことを決意したという状況です。

 

その方たちにおかれましては、次のステップ、すなわち、第二段階に進んでいただきます。

 

では、第二段階は何かをいいますと、

 

■配偶者との信頼関係の再構築

 

です。

 

配偶者が不倫を諦め、不倫相手と別れ、夫婦としてやり直していくことを決意した後、必ず、やらなければいけないことは、

 

■不倫によって失われた信頼関係の再構築

 

です。

 

これをきちんとおこなわずにいると、配偶者の不倫は再発します。

 

多くの皆さんは、配偶者の不倫によって、夫婦の信頼関係が崩れた状態になっております。

 

不倫をしている配偶者側は、当然のことながら、嘘をついて不倫を隠し、何らかの隠ぺい工作をおこなっております。

 

そのため、不倫が発生した場合、必ずといっていいほど、夫婦の信頼関係は壊れます。

 

たとえ、配偶者が「不倫相手と別れる。」と言っても、この言葉だけを信じて、夫婦としてやり直しができる思い込んでいる方がいらっしゃったら、それは大きな間違いであると知って下さい。

 

不倫をしている配偶者が、

 

「不倫相手と別れる。」

「もう不倫相手とは別れた。」

 

このように言った言葉だけを信じて、不倫をしていた配偶者を受け入れることをしたら、逆に不倫している配偶者の不倫は終わらないと思っていただいた方がよいでしょう。

 

言葉だけを信じてはいけません。

 

言葉では何とでも言えるのです。

 

仮に、別れていなくても、言葉では「別れた。」と言えるのです。

 

そんな子供騙しのような言葉だけに惑わされないで下さい。

 

私の元で頑張っていらっしゃる皆さんにおかれましては、そんな配偶者の言葉だけを信じることはないとは思いますが。

 

配偶者の不倫を再発させたくない場合は、第二段階として、
 
■不倫によって失われた信頼関係の再構築
 
これをしっかりとおこなっていく必要があります。

 

実際に何をおこなっていく必要があるのかにつきましては、今現在、私の元で第二段階に入った皆さんであれば、よくご存知のことだと思います。

 

もしも皆さんが、それらをきちんと実行しなければ、皆さんの配偶者の不倫は、必ず、再発しますので、


もしも配偶者の不倫を再発させたくないのであれば、

 

この二段階目でやるべきことを、軽視せずに、しっかりとおこなう必要があります。

 

私の元には、配偶者の不倫のことで悩み、苦しみ、なんとかして配偶者の不倫を終わらせたいという思いで、ご相談に来てくださる方たちが後を絶ちませんが、

 

ただ、残念ながら、ご相談にいらしてくださったすべての方が、配偶者の不倫を終わらせることに成功するわけではありません。

 

理由は、配偶者の不倫を終わらせるために必要なことをおこなう勇気を持てない方たちが、一定数、いらっしゃるからです。

 

配偶者の不倫を終わらせるためには、いくつかのことを実行しないといけません。

 

配偶者に不倫を止めさせたい場合、ただ単に、「不倫を止めて欲しい。」ということを配偶者に伝えても配偶者は不倫を止めません。

 

あるいは、配偶者が不倫を自分から止めることを待っている方たちもいらっしゃいますが、この方法で配偶者が不倫を止めることもありません。

 

不倫をしている配偶者に尽くしている方たちもいらっしゃいますが、尽くしても配偶者が不倫を止めることはありません。

 

配偶者の不倫を終わらせることができない皆さんにおかれましては、配偶者の不倫を終わらせるために必要なことをおこなうことに対して不安と恐れがあり、

 

その不安と恐れを持っているため、実際の行動に移せないという状態になっています。

 

■不安と恐れ

 

これは、私たち人間の成功を阻むために一番効果があるものです。

 

■不安と恐れ

 

私たち人間は、自分がやらなければいけない適切な行動について頭で理解していても、不安と恐れによって適切な行動を取れなくなります。

 

■不安と恐れ

 

配偶者の不倫が続くことは嫌だけれど、でも、配偶者の不倫を止めさせるための行動をすることの方に怖さを感じるから適切な行動ができない(したくない)という思いを持ちます。

 

あなたが抱く不安と恐れは、あなたの成功を阻むものだということにぜひ、気づいて下さい。

 

私の元で、配偶者の不倫を止めさせることに成功していらっしゃる皆さんは、この不安と恐れを乗り越え、必要なことをひとつづつ、実践しておこなっていらっしゃいます。

 

実際に今、自分が必要なアクションを取ることよりも、配偶者の不倫が、このまま、ずっと続くことの方が怖いことなのではないのか?と私は思いますよ。

 

配偶者の不倫が自然に終わることはありません。

 

もしもあなたが、配偶者の不倫を終わらせたいのであれば、あなた自身が動かない限り、終わることはないのです。

 

夫婦コンサルタント

伊藤敏恵

 

 

【お問い合わせフォーム】

※お問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

配偶者から離婚を切り出されても、配偶者から別居を言われても、まだあきらめたくない方には、

 

◆離婚を宣言された方向け『ハート・コネクティング・コンサルティング』

こちらの個別コンサルティングがお勧めです。

 

 
 

ご主人との関係を修復して、夫婦愛を構築したい方におかれましては、

 

◆夫婦愛を築くためのラブリターンズプログラム 

こちらのプログラムがお勧めです。
 
ラブリターンズプログラムで、ご主人の愛を取り戻す方法を学び、あなたの結婚生活を楽しく幸せなものに変えませんか?
 
 

ご主人から追い求められる女性になりたい、ご主人の心を射止める女性になりたい、という方には、

 

◆男性が愛したくなるトロフィーワイフプログラム


こちらのプログラムがお勧めです。

 

トロフィーワイフプログラムは、別居をしている方にもお勧めです。

 

再び、ご主人に「一緒にいたい!」と思ってもらうためには、あなた自身がご主人にとって『追い求めたい女性』になることが、一番の近道です。

 
 

男性が持っている騎士道精神を呼び起こすと、夫から尽くされる妻になれます。

 

■男性心理学のカリキュラムと詳細はこちら

男性心理学では、不倫の抑止方法についても習得していただけます。

※人気のメールサポート付コース開始しました。

 
 

配偶者の不倫問題を解決したい方には、

 

◆不倫を終わらせたい方向け『ノーアフェア・マリッジ』

こちらのコンサルティングがお勧めです。
 
それぞれのコースによって、おこなっていただく内容が変わりますので、あなたの最終ゴールを設定し、その上で、正しい戦略を立てて必要なことをおこなうことが成功への道につながります。
 

Audio CD2 Image

●結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望
7Desires of Married men

結婚した男性が結婚生活に望む9つの願望は、結婚した後も女性が夫から大切にされて愛される妻であり続けるための秘訣を学べるオーディオ教材です。

 

私の数多くのクライアントの皆さんたちも、私がお教えするテクニックや法則を学び、ご主人の最愛の妻になり、幸せな結婚生活をおくっておられます。

 

もしもあなたが、ご主人の最愛の妻であり続けることを望む場合は『男性の心理』『男性の性質』『男性の願望』について知る必要がありますので、ぜひ、オーディオ教材で学んでみて下さい。

 

●愛する男性のオンリーワンになるための7つのラブ・シークレット
7LoveSecrets

”7つのラブシークレット”は、結婚したしたすべての女性の皆さんに知ってもらいたい『一生、愛される女性であり続けるための7つの絶対法則』です。

 

もしもあなたが、「愛される女性として、幸せな人生を過ごしたい」と思っていらっしゃるのであれば、ぜひ、7つのラブシークレットを学んでみて下さい。

 

●ダンナさまがお願いをきいてくれる 愛されお姫さま妻になる秘密の法則
3rd CD

Q.1 あなたは、ご主人にお願いをきいてもらいたいと思っていらっしゃいますか?

 

Q.2  あなたは、ご主人にお願いをしてもきいてもらえないからお願いするのをあきらめていますか?

 

Q.3  あなたは、ご主人にお願いしたいことがあるけど、ご主人が察してくれるのを待っている、という状態にいらっしゃいますか?

 

ご主人があなたのお願いを快く引き受けてくれ、あなたを大切に扱ってくれたら、とても嬉しいと思いませんか?

 

そのためには、ご主人があなたのお願いを引き受けてくれるためのセリフやお願い方法を、こちらのオーディオ教材で習得して下さい。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>