バスと東京タワーと富士そばと。 | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

おはようございます、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。

 





東京に来ています。



先月のMCC®️コーチングスクールが

台風でリモートになったため、

2ヶ月ぶりの東京です。



今回は龍遣いのじゅんちゃんと

「東京タワーに行こう!」

という約束をしていたので、

東京タワー行きのバスに乗るため、

田町駅前に向かうと、

いろんなところにバス停がたくさんある…

どのバス停で待てば東京タワー行きのバスに

乗れるのかが全くわかりません。



バス待ちのご婦人に聞いたり、

派出所のお巡りさんに場所を尋ねたり、

ようやく辿り着いたバス停で

1時間ほど待ったバスが来たときは

「やっと座れる〜」
と2人して安堵の声 笑
バス停にはベンチがなく、1時間立ちっぱなしだった




久しぶりの東京タワーは想像より大きく、

たくさんの観光客が

その勇姿を見に来ていました。





今回はメインデッキに登ることにした私たち。

では、東京の夜景をお楽しみください。








夜景を眺めながらくるりと360度回るのは

意外とあっという間。

「じゃあ、そろそろ降りようか」

と移動していたところで、

突然パフォーマンスが始まりました。



東京タワーで活動するパフォーマンスユニット

「Glow of Tokyo」です。



普段は東京タワーのアテンダントとして

エレベーター運転や案内業務に携わっており、

このスペースで定期的にパフォーマンスを

行っているそう。

思いがけず、迫力あるパフォーマンスを

見ることができました。





夜景の写真を撮っていたら

じゅんちゃんが

「ゆみちゃん、来てきて〜」

と呼ぶので行ってみると、

ブラックライトで光るスペースが。

東京タワーがかわいい♡




じゅんちゃんも私もすでに足が限界で、

インフォメーションで田町駅に向かうバスが

あるか尋ねると、あと25分ほどで最終バスが

来るとの情報が!



「小腹も空いたし、クレープ食べようよ♡」
とマリオンクレープに。





じゅんちゃん曰く、

「竹下通りのマリオンクレープには

め〜っちゃ長い行列がいつもできてるんだよ!」

とのことで、このあと晩ごはんを考えて

私はブルーベリージャムヨーグルトクレープを。

でも、写真撮りそびれた〜 泣



クレープを食べながら2人でバス待ち。

いい感じの東京タワーも撮れて大満足♡





今回の上京では

九州にないお店に行きたい!という思いがあり

前回は日高屋、今回はこちらで晩ごはんを

食べることにしました。

「名代富士そば」です。




じゅんちゃんもそうですが、

関西のそばは出汁がしっかりしているので、

関東の黒めのつゆとは味が違うよね〜なんて

話しながら、私はゆず鶏ほうれん草のそばを、

じゅんちゃんはネギトロ丼セットを注文。



確かに醤油の味がしっかりしていますが、

これはコレでアリかなあって思います。

おごちそうさまでした。

 



今回の上京では

他にも行きたい場所があるので

勉強以外でも楽しみがたくさんです。



 

 

 

 


 

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆