オンライン英会話アンスピ!で私が得たもの | 熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

熊本のワイン検定講師 くまべゆみのエンジョイワインクラブ

ワイン素人だった私がJ.S.A.ワインエキスパートの資格を取得し、ワイン検定講師としてワインの楽しさを知ってもらうお手伝いをしています。
ワイン検定を中心にワイン会の企画、ビギナーさんのワイン入門、おすすめワインなどを紹介していきます。

 

おはようございます、
熊本のワイン検定講師 くまべゆみです。

 


ワインライフを楽しみたい方へ

ワインの知識と楽しさを伝える

ワイン検定講師として活動しています。
 

 

 

 

 

4月からスタートしたオンライン英会話アンスピ!、

昨夜で3ヶ月間のレッスンが全て終わりました。

18期生の皆さまとTeacher、

そして細やかなサポートをしてくれたカツさん、

本当にありがとうございました。

 

image

 

 

「起きれるだろうか?」

「ついていけるだろうか?」

「Teacherの言っていることがわかるだろうか?」

そんな不安の中、アンスピ!は始まりました。

 

 

 

 

 

5:30起床、

毎朝6:00からマンツーマンレッスン、

アンスピ!が終わったら

ダッシュで仕事に行く準備して家を出る。

 

 

夜は英語日記と宿題。

Google翻訳を駆使し、

宿題のニュアンスを理解し、答えを考える。

レッスンも徐々に難しくなってきたので、

日付が変わる前に寝ることはほとんどない。

(初心者なので宿題に時間がかかる)

アンスピ!にウェイトをおくため、

ブログもInstagramも週イチ更新でOK、

と自分に許可を出す。

 

 

そんな3ヶ月が過ぎ、

宿題は徐々に難しくなってきましたが

休みたいと思うことはなく、

毎日眠い目をこすりながら宿題をこなし、

この日を迎えました。

 

 

 

 

 

あれだけ早起きが苦手だったアンスピ!、

「英語が話せるようになる」以外に

さまざまな副産物がありました。

 

 

・生活リズムが整う

(タイムマネジメント)

・勉強の習慣化

・最後までやり抜くチカラ

・チャレンジ精神

・「経験」という一生の財産

・いっしょに学ぶ仲間の存在 など

 

 

同じ時間にレッスンを受けることで

「生活リズムが整」い、

勉強が「習慣化」でき、

3ヶ月間「最後までやり抜く」ことができた。

さまざまなことに「チャレンジ」し、

たくさんの「経験」を積んだ。

2週間おきのPitchで

「仲間」の存在に励まされた。

 

 

「英会話を学ぶ」だけでなく、

たくさんの副産物がアンスピ!にはあります。

 

image

 

 

これ、すごい量でしょう?

私は書いて覚える派の人なので、
毎回宿題をプリントして、わからない単語は調べ、
質問の答えを書いていました。
 
 
プリントした宿題、
それは私オリジナルのテキスト、
これもアンスピ!の副産物のひとつです。

 

 

「イングリッシュブートキャンプ」と

呼ばれるオンライン英会話アンスピ!、

現在、19期生の募集中です。

7月からいっしょに学んでみませんか?

オンライン英会話アンスピ!
右矢印 お申込みはこちら

 
 

 

 

 

昨日は18期生最後のPitchということで

木曜の夜にSpeakingの練習をしていたのですが、

どうも内容がしっくりこない。

1ターム目最後のPitchなのに

自分の納得いかない原稿のままプレゼンはできない!

と23:00を過ぎた頃から原稿をやり直し、

数回練習し、寝たのは翌2:00前。

 

 

朝6:00からのレッスンでTeacher Joyに

事情を話し、スライドと文章の手直しをして

今夜のPitchに臨みました。

 

 

 

私がアンスピ!で英語を学び始めたのは、

 

◎南アフリカに行って

 ワイン生産者さんと英語で会話がしたい

◎日本にきてくださった海外のお客さんと

 英語でコミュニケーションを取りたい

 

という夢を叶えるためです。

 

 

アンスピ!はその夢を叶えるために

必要不可欠なスキルを身につける手段のひとつ。

今回のPitchは英語を学び始めたからこそ

気になる英語のアナウンスや、

海外旅行に必要なListeningについて

プレゼンさせてもらいました。

 

 

この3ヶ月で夢へ一歩近づいた気がします。

7月からは今回の復習をしつつ、

月5回コースで感覚を鈍らせないよう、

英語を学び続けていきたいと思います。

 

 

 

 
 

ワイン検定認定講師

      隈部 由美(kumabe yumi)

 

 

ワイン&おいしいもの、クルマ、ネコのこと、

いろいろつぶやいてます

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

Team Work Makes The Dream Work.

 

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

明日の自分が今日より1歩でも
望む未来に向かって進んでいますように☆